※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がファーストシューズを買うタイミングについて相談です。

息子が今5.6歩歩けるのですが、ずっと家の中で歩かせていたら靴って嫌がりますよね?😭
でもコロナで外に行けてなくて、、、
このような場合、ファーストシューズいつ買えばいいのでしょう、、、?

コメント

ママリ🔰

ファーストシューズは室内でもはかせられますよ。
また非常事態宣言がでてる地域ではベビー用品店が休業したりしてるのでそろそろ必要なら今から買ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに室内で履かせれば良いだけでした!😂外に行くのが怖いのでネットで買おうかなって思ってます🥺

• 4月15日
ママ

同じくらいの月齢から歩き始めて外歩かせたのは1歳すぎでした!!
それまで靴も履かせたことなくて初めての靴でも嫌がらなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めての靴でも嫌がらなかったんですね!😳
    ここ1ヶ月外に一歩もでてないのですがコロナが、終息するまでこんな調子ならその頃には歩けるようになってそうです、、、、笑

• 4月15日
ママリ

家の中で5.6歩だったら靴で外になるとおそらくまだ歩けないと思います💡
家の中でたくさん歩けるようになってから外で靴でも全然大丈夫だと思いますよ😄
うちの子はそんな嫌がらなかったです😄👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歩けないのはわかってるのですが洗濯物を取り込む時に外に行きたがって庭くらいなら手を引いて歩かせてあげられるかなと思いまして🥺
    そんなに嫌がらないんですね😳💗

• 4月15日
ママリ🔰

2月くらいから歩くようになり
靴を買いに行きたかったですが
悪阻等で見に行けず
保育園入園もあったので3月中旬に
買いにいきました!
屋内では歩くのに試しに
家の中で靴履かせたら
嫌がって慣れるまで時間かかりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中こそ嫌がるんですね😭
    ネットで買おうとは思ってるのですが、時期を悩んでしまって😭もう少し歩けるようになったら買ってみます🥺

• 4月15日

すぐサイズアウトするから10歩くらい歩けるようになったら買った方がいいって店員さんから聞きました☺️うちは伝い歩きし始めたのがちょうど冬頃だったので家で履かせる&外に出る時防寒として履けるようにUGGのルームシューズ履かせてました🙌そして10保育園歩いてすぐファーストシューズ買いに行きました!

ルームシューズもファーストシューズもうちの子は全然嫌がらなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    10歩を目安に買おうと思います!ルームシューズいいですね!😳💗
    嫌がらない子もいるんですね!息子の反応が楽しみです😂

• 4月16日