※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

27週の検診で胎児が717gで、成長はしているが発育不全で食事指導を受けています。先生方にサポートされ、明るく生活しています。悩む方、一緒に頑張りましょう。

胎児発育不全の方〜😵💦
今日の検診で27週0日、717gでした!
ち、ちいさい〜😭💦
でも成長はしてるし前向きに考えようとおもってます!

今のところ特に赤ちゃんに問題はなく私が痩せすぎだからかなと言われて食事指導が入っちゃいました💦
総合病院で出産予定で、先生たちもついてるから考えすぎず明るく生活したいなとおもってます!

発育不全で悩んでる方頑張りましょうね😭

何かアドバイスとか、こう乗り越えた!こう考えた!(考えてる!)等あれば話したいです😊

コメント

mmm

わたしが妊娠初期つわりでマイナス6キロ、なんとか元の体重まで戻しましょうと体重指導が入るも10ヶ月間つわりが続きプラス2キロしか太れず、安定期後も1週間ごとの検診があった時もありました!

つわりが続いたため外出はできませんでしたが、外出はできるだけ控える(臨月になったらお散歩してました)マタニティヨガ等はやらないことを指導されました!

赤ちゃん少しずつおっきくなってるなら大丈夫👶✨
赤ちゃんのペースで頑張ってくれてるとおもいます!

• みつき

みつき

お返事遅くなってすみません💦私も1週間ごとに行ってます!体重増えなくて焦ってますができるだけのんびり過ごします〜😭

• 4月16日
ゆに

息子も、後期からですが発育不全でした。
結果、38週で緊急帝王切開になって出産しました!
私の場合、へその緒が細くて栄養がいってなかったのかな?と言われました🤔

妊娠中は、食事をしっかり摂る!と頑張ってましたがあんまり意味なかったのかな?
先生たちはよく診察してくれ、帝王切開になるかもと準備してくださってたのでスムーズに進みました✨

いろいろ不安かと思いますが、先生たちがしっかりついてるのでドンと構えて下さいね👍

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    先生を信じてのんびり過ごしたいと思います😊♥️

• 4月16日

27w2dで803g、その頃はまだ小さめ程度でしたが、30w頃から胎児発育不全の診断に該当し、羊水過少症もあり、早産低出生体重児で産まれました。
私は悪阻が終わらず妊娠前からどんどんマイナスになっていきましたが、それよりも胎児発育不全の原因は胎盤の血流不足で、産後に胎盤を病理に出したり不育症検査して分かりました。
乗り越えた、、というかどんどん赤ちゃんの具合が悪くなる頻度が大きくてなって行ったため、次は28wを次は30wを次は32wをと延々目標を掲げられ、それは辛かったですね💦
あと事前にNICUの見学に行き看護師さんと話し、娘入院時の私の滞在先も見つけ、ちょっと安心できました。

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    私も早産のリスクもあると言われてるので怖いですが先生と赤ちゃんを信じてのんびり過ごしたいと思います😭

• 4月16日

退会ユーザー

早産リスクというか、赤ちゃんが危なくなる前に大量輸血前提に帝王切開で出してあげましょうという話でした。なので、毎日覚悟の連続でした💦

• 4月16日