※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

旦夫との関係に悩みがあり、子供のことでのコミュニケーションが不足している女性。ストレスを感じ、愛情が薄れている。産後も不安で、どうしたらいいか迷っています。

バツイチ、子持ち(育てているのは元嫁)の人と
できちゃった婚をして今妊娠七ヶ月です。

旦那に過去がある事は
何度も煮詰めて話したり今まで何度も喧嘩したりで
だいぶどうでもいいんですが。。
子供の件で、どうしても過去がチラつくとゆうか...
私的には子供の事考えて
沢山話したいしあれ買おうこれ買おうって
話したり産後どうするとか話しをしたいのですが
どうも反応が薄いとゆうか。。、
他の家庭の旦那さんの話しとかを聞いてると
本まで買って勉強してる人までいたり
凄く大事にしている感じがします。

子供の事に
もっと積極的になってほしい。。
よそはよそ。うちはうち。で
割り切らなきゃいけないのも
わかってるんですが・・・

私への愛情があるのは伝わるんですが。

自分は二回目の事だから
どうでもいいかもしれないけど
私からしたら人生初めての事で
楽しみや不安や色々あるのに。。

昔、過去にヤキモチを私がやいてしまって
喧嘩していた日々が懐かしくて
今となっては同じような思いをしてたであろう
元嫁に同情します。(笑)

最近
ストレスを凄く感じて
私から旦那に対しての
愛情が薄れていっています。

もう本当
どうしたらいいのか...

旦那は私が日頃出かけることも嫌がるので
毎日旦那としか会わないのですが
その唯一の旦那がストレスの原因に
なってる気がして。、

出産まであと三ヵ月。
このままだと産後も不安で。。

どうしたらいいのでしょうか。。

文が
グチャグチャですみません。

コメント

mk,

私の旦那もバツイチ子持ちです(*_*)
気持ちすごく分かります!
子供は元嫁が育てていますが
割り切っているつもりでも
不意に考えてしまうこと
ありますよね。(;_;)

前妻との子供は自分が名付けた
とか言ってるくせに
私との子供の名前は未だ
考えもせず。二回目の結婚だから
なのか?、とも思ってしまいます😭

▼△MAー△▼

わかりますーーー。
私も最初はそんなかんじでした(´・ω・`)
喧嘩も何回もしました!!
今では母親がお金をだしてくれたのと、ふたりのかんけいが安定してきて義姉も御祝いくれたりして、赤ちゃんのものを買ってくれたりするようになりました。。(>_<)

うちの旦那は始めての女の子なので
そこだけは救われたなとおもいますww
愛情が薄れるのもかなりわかりますよ(T-T)
割りきらないとやっていけない部分がたくさんですよね。。笑

出掛けてもダメだと言われても出ていけばいいんですよ!(о´∀`о)!
内緒にしてたらわかりません!笑笑
うまいことやっていかないと爆発しますよ(´・ω・`)