※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策で効果的な方法を教えてください。便秘がつらく、ヤクルト+ヨーグルトが効かなくなりました。健診前にお薬を貰いに行きたくないです。食べ物や飲み物で改善したいです。

妊娠中の便秘対策で効いたものを教えてください😭
ここ最近便秘がつらいです…お腹も常にパンパンな感じで、スッキリしたくて仕方ないです😭💦
前まではヤクルト+ヨーグルトで出ていたのですが、耐性がついたのか効かなくなってしまって💦

次の健診は2週間後で、どうしても辛くなったら健診前にお薬貰いに行こうと思うのですが、コロナの影響で出血など緊急の症状でなければ極力来ないように…という雰囲気で行きづらくて😭できれば食べ物や飲み物で改善したいのですが、何か良い方法あったら教えてください!!

コメント

じゃむ

キウイフルーツ🥝とかどうですか❓
前にテレビでやってた気がします。
ヨーグルトは同じメーカーのものではなく、色々変えていくといいみたいですよ‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!キウイ試してなかったです😳🥝 早速試してみようと思います😭✨
    ヨーグルト、メーカー変えた方が良いのですね😭さっき初めていつものヨーグルトからR-1に変えてみたのですが、今の所効果なく…😂💦これから効果出ることを期待してます😭ダメだったらキウイ食べてみます🙇‍♀️早速のコメントありがとうございました😭✨

• 4月15日

私はバナナがききました☺️

• ママリ

ママリ

バナナ効いたんですね😳✨
    早速試してみます😭!教えていただきありがとうございます😭✨

• 4月15日

退会ユーザー

お風呂上がりに牛乳バナナ
    セットがやめられなくなりました😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

食生活だと思います😅
お肉たくさん食べてますか?野菜だけにすると出ますよ!

• ママリ

ママリ

体重も気になるし一応野菜中心にはしているのですが、やっぱり野菜効果あるんですね😭✨妊娠してから毎日快便だったのに、ここにきて便秘になってしまい辛いです…😭野菜、今以上に沢山取るようにしようと思います!コメントありがとうございました😭✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出汁からも、一切動物性の食材をとらないと出ます!これが一番効くと思います😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜をたくさん取るとゆうより、肉とか魚を一切取らないってゆう意味です😅
    分かりにくくてすいません💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳!そんなやり方があるんですね…😳✨野菜だけ生活、やってみようと思います!効果に期待です😭✨詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!昆布出汁でお味噌汁や煮物は作れますし、お肉のかわりに厚揚げなどで代用すれば簡単にできますよ😊

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜😳✨食生活の改善大事ですね😭✨お薬飲まずにスッキリできるよう頑張ります!ありがとうございました😭✨

• 4月15日
るるる

プルーンは如何ですか?
食べすぎるとお腹下る作用があるみたいです。

あと私が地味に効いてるのが、マンナンご飯です。
ダイエット目的で買ったのですが、パッケージ記載量よりも多くお米に混ぜて炊いたら、お通じも良くなりました。
食物繊維が豊富に入ってるようです。

• ママリ

ママリ

プルーン、そんな作用があるんですね😳✨早速試してみます😭!!

マンナンご飯初めて知りました😳食物繊維はやっぱり効きますよね…✨色々教えていただきありがとうございます😭✨

• 4月15日
ポコたん

ミルミルが出ます!
出すぎてお腹痛くなるので、ちょっと敬遠するくらいです 笑
病院でマグネシウムももらってます。

• ママリ

ママリ

ミルミル…そういえば昔便秘の時飲んでた気がします😂!忘れてましたが効果ありますよね😳✨早速試します!!
    やっぱりマグネシウムもらうのが1番ですよね〜😭健診がすぐなら良かったのに…限界になったら、健診前でも病院行こうと思います!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日
りん

ヨーグルトや乳酸菌系は、寝る前の方が効果ありますよ✨

もし今までもそうしてたらごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳✨今までお昼に食べてました…😭明日から寝る前に試してみます!コメントありがとうございました😭✨

• 4月15日
smile🔰

バナナ、Bioヨーグルトの組み合わせ出ますよ💩

• ママリ

ママリ

聞いただけで最強です…😂✨試してみます!!教えていただきありがとうございます😭✨

• 4月15日
ao

わたしはフルーツグラノーラ食べたらお通じ良くなりました😊

• ママリ

ママリ

フルーツグラノーラ😳✨効果あるんですね!早速試してみようと思います😭教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月15日
  • ao

ao

食べすぎると糖分多いので太っちゃうかもしれませんが
    朝一回たべるだけでお腹も満たされるし便通も良くなるしでおすすめでした🙆🏻‍♀️
    一応カロリーハーフのもの食べてました!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦でも、朝一回で効果あるなんて凄いです✨カロリーハーフのもの選ぼうと思います!詳しくありがとうございました😭✨

• 4月15日
ゆぴる

長芋食べるとめっちゃ調子いいです🥺✨

• ママリ

ママリ

長芋😳✨効果有りなんですね〜!!長芋好きですが最近食べてなかったので、試してみます✨コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月15日
ベビまま

私はきなこヨーグルトで出てます😊

• ママリ

ママリ

きなこヨーグルト…😳✨効果ありそうですし、美味しそうです😂❤️早速試してみます!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
mtmtc

オールブラン効きます!
恥ずかしい話ですが、妊娠前から便秘がひどく、
病院にかかった時に先生に食物繊維の量がダントツだからとオススメされました。
フレークタイプになっているタイプではなく、
ブラウンの細い棒状のタイプです。(シリーズの中でもこれが一番良いそうです)
毎朝牛乳で食べていたら、
3日出ないのも当たり前だったのが
ほぼ毎日出るようになりました😊

• ママリ

ママリ

オールブラン効くんですね😳!シリアル系はあまり食べたこと無かったのですが、牛乳で食べるのも効果ありそうですし試してみます✨食物繊維がダントツなんて期待大です😂✨

そして週数同じですね❤️コロナで色々不安もあり大変ですが、お互い頑張りましょうね😭✨コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日