※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配ですが、6週で胎嚢しか見えない場合もあるので安心してください。流産や子宮外妊娠の可能性もありますが、まだ判断は早いです。

陽性反応が出たため今日産婦人科に行きました。
前回の生理から週数をわりだしたら6w5dだったんですけど、エコーでは胎嚢しか見えず15mmで少し小さめと言われ、排卵遅れかもしれない。最悪赤ちゃんが育たず流産か子宮外妊娠かもと言われました。

前回流産したためまたダメなのかと不安になってしまいます。
6wで胎嚢しか見えなかったらもう無理なんですかね?

コメント

胎嚢が見えても子宮外の可能性ってあるんですか??

6wで胎嚢しか見えなかったですよ!

ママリ

人それぞれだとは思いますが6w5dだともう心拍確認できた気がします、、。
8wでも確認出来なかったら見込みは少ないのかなぁと思います

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり心拍確認できる時期ですよね💦
    3歳の息子も初め小さめと言われたのですがもう少し大きかった気がして…

• 4月15日
ままりん

6w5dでその大きさは小さめかなと思います。もし週数が合っているなら胎嚢が成長していない=流産の可能性があるかと。

でも排卵が遅れている場合があるので、1〜2週くらい遅れていれば胎嚢が見えなくて普通です。
次回の診察までに大きくなっているといいですね✨

• mama

mama

やはり小さいですよね…
    医師も排卵が遅れてればあり得ると言われましたが、前回の生理から考えると6wにしては小さすぎると言われて不安になってしまって💦
    胎嚢しか確認できないですし…やはり次の診察まで待つしかないですよね😞

• 4月15日
くるみん

排卵がズレたのでは無いでしょうか😊
私の場合ですが、元々生理不順で排卵しずらい体質ですが、今回自然妊娠して最終月経から8wの時に妊娠に気付き、慌てて病院言ったら5wくらいの大きさだねと言われて心拍も確認出来ませんでした!

• mama

mama

それだといいんですけど…
    以前も流産したので不安で💦

• 4月15日
伊黒さん🙈

排卵ずれたのかなと思います😊
6wで胎嚢だけでしたよ!
7wで心拍確認できました😄

• mama

mama

そうなんですか❗️❓
    7wで確認できたんですね❗️
    私も7wくらいに確認できて大きくなってくれること祈ってみます😣

• 4月15日
まめ

私は6週で胎嚢のみしか確認できなくて、8週で心拍確認できました!
その後は成長も問題なく、元気に育ってくれてます😊
どうか希望を捨てずに✨

• mama

mama

8wで確認できたんですね✨胎嚢しか見えずサイズも小さいから最悪の場合流産になるかもと言われたので不安でしたが…
    次病院に行くのがちょうど8wなのでその時まで希望を持って待ってみます😣

• 4月15日