※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりの症状について相談です。食事のタイミングや状況によって気持ち悪さが変わり、吐くことも。自身の状態が分からず、対処に困っています。

自分、何つわりでしょうか?

朝寝起き、普通。朝食も普通に食べれる。食べた後も普通。
午前10時頃、気持ち悪くなってくる。娘と一緒にオヤツを食べる。食べた後は5分くらい気持ち悪いけど、すぐマシになる。
13時頃、気持ち悪い。予め握っておいた塩おにぎりを食べる。食べた後、15分位気持ち悪い。その後も胸がムカムカする。
15時頃、だいぶ気持ち悪い。果物やあっさりしたものしか食べられない。食べてもマシにならない。
17時頃、めっちゃ気持ち悪い。娘と一緒に夕飯。冷たい塩おにぎりを無理やり食べる。食べてもマシにならない。
風呂上がり、ごっつ気分悪い。しばらく起き上がれない。
子供の寝かしつけ中。そのまま気持ち悪い。時に吐く。
20時頃、旦那と一緒にバナナと夕飯のオカズを食べる。
気持ち悪いので量は食べれない。時に吐く。
就寝、意識なくなるまでずっと気持ち悪い。時に吐く。

日によっては、1日中起き上がれない位気持ち悪く何も食べれない日もあれば、3時間おきに食べていれば元気な日もあります。

長女の時は典型的吐きつわりだったので、今の自分の状態がよく分からず対処しにくいです(-。-;

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりと吐きづわりの
Wパンチですかね?🤔

• めそ

めそ

コメントありがとうございます!午前中食べつわり、午後から吐きづわりって感じですかね(-。-;
    もう毎日辛いです🥵

• 4月15日
ペッピー

私も午前中調子いいですけど夕方から夜にかけて食べられなくなり気持ち悪くて吐くこともあります😭
自分のことがわからなくてモヤモヤします、なんなんでしょうね😂

• めそ

めそ

コメントありがとうございます!食べつわりなのか、吐きづわりなのか分からないと、気持ち悪い時に食べるべきなのかどうか迷いますよね(-。-;

私は先週は食べずに過ごしましたが、今週は食べてみたところ食べないよりはマシな気がしました!
    あくまでも「マシ」なれべるですが😓
    つわり、早く終わりないですね!

• 4月15日