※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん❀✿
妊娠・出産

28週5日の双子妊婦です。最近、胃焼けや乳製品摂取後の吐き気があり、後期悪阻か不安。月曜日から管理入院予定です。

今日で28w5dの2卵性双子妊婦です。

妊娠初期~中期にかけて吐き&匂い悪阻があり、
やっと治まったと思ったら妊娠糖尿病に...
でも、食事制限でなんとか乗り切ることができて今日まで何とか順調?に過ごしてきました。

....が!ここ2、3日ちょっと体調がおかしくて...
お腹が大きくなり、胃が圧迫されるせいか、胸焼けをする様になってきました。
それだけでなく、乳製品(牛乳やヨーグルトなど)を飲んだ後は、必ず気持ちわるくなって、何時間か我慢しても戻してしまいます(>︿<。)
今の所、乳製品以外は気持ち悪くなっても何とかギリギリ我慢できてます。

これって、後期悪阻なんでしょうか?
ちなみに、月曜日~管理入院に突入します(*_*)


コメント

el

後期づわり と思います((( °_° ))) 私も27w~ ありました!!! きょんさん仰ってる通り 胃が圧迫されてるからですよ~😱💦 人それぞれかと思いますが私は乳製品は 大丈夫でした👌💕 でも、初期もなんですが お米の炊ける臭いが無理で オエーッてなってましたし、今も米無理です(笑) あんまりひどかったら 病院で吐き気止めもらえますよ!!!

  • きょん❀✿

    きょん❀✿

    お返事ありがとうございます(*Ü*)

    やっぱり後期悪阻ですか..(T^T)常に胃がムカムカするし、スッキリすることが無くて、もしかして...とは思っていたのですが(;´Д`A ```
    お米の炊ける匂い、オエーッ!ってなりますよね(笑)
    私は洗剤ゃ石鹸の匂いでもオエーッ!ってなるので、お風呂が少し辛いです(^ロ^;

    昨日は久々に横になっていても気持ち悪く、今日は初期悪阻の時の様に座った状態で寝てみました(T^T)

    明日から管理入院なんですが、ただでさえ病院だとなかなか寝付けないのに、悪阻も重なってだと余計寝れそうもない感じがして不安です(¯―¯💧)

    • 6月5日
  • el

    el


    きょんさんも臭いづわりあるのですね .. 石鹸ダメとかつらー😱💦

    入院だと コロコロ体制変えたりも おうちより難しそうだし..💦💦 何かしらで対策できるといいのですが<(_ _)>💦

    私は30wで赤ちゃんおりてきてるよ~ って言われたのでそれで後期づわり 終了~でしたっ!!!
    下がったら下がったで 今度お股痛いとか← また違った意味で苦しむのですが(((゚Д゚)))ガタガタ
    あと少し!と言っても地味に先は長いですが.. お互いがんばりましょう😱💓

    きょんさん明日から 入院がんばってくださーい🙌💦💓

    • 6月5日
  • きょん❀✿

    きょん❀✿


    ありがとうございます(。> <。)♥

    赤ちゃん下がってくると、お股痛くなるんですね!(*_*)それはそれでつらそぅ....

    病院に居れば安心!!ってのもありますが、個室じゃないので周りも気になりますし、悪阻中は微妙ですよね....(^ロ^;

    でも、赤ちゃん達は元気みたいで良く動くので(もぅ少し大人しくしてくれると楽なんですがww)、残り2ヶ月しかないんだ。と思って頑張ります!!
    (*≧∀≦*)ノ

    • 6月5日
  • el

    el


    きょんさんは双子だから
    私よりもっと痛いのかな(((゚Д゚)))
    おしりの穴も同時に痛みます ..

    周り気になりますよね。
    人いてたら オエェなんて言いづらいし😔💦

    お腹の中で 二人が動き回るなんてどんな、感覚なんだろ~(笑)(笑)私、1人でも 胎動激し過ぎて もうちょっと大人しくてもいいんだよ~?って言ってしまいます(笑)(笑)

    2卵性ってことは男女なのですか?そうとも限らないのかな((( °_° )))

    • 6月5日
  • きょん❀✿

    きょん❀✿


    おしりの穴も!?
    赤ちゃんを産む準備に、自然と身体がなっていくんですねー( *´︶`*)

    気持ち悪い時って、声出してると楽になりません?私だけですかね(^-^;ウー!とかアー!とか(笑)それが病院だと出来ないから余計に辛いかも(ノω`)ww

    最近はどっちが動いてるか分かる様になりましたが、時々同時に暴れる時があって、お腹がボョンボョン波打ってます(笑)
    その時はさすがに『 暴れるなぁー!!』って叫んじゃいます(笑)

    家の双子は男女でした♥
    男の子の方は早い段階で分かってて、1度オシッコしてるのをエコーで見ちゃいました(笑)
    女の子は少し後に分かったんですが、毎回お股を広げて見せてくれるので、間違いないようです( *´艸`)♡

    • 6月5日