※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

破水後、促進剤でお産を進めている36週1日の妊婦です。子宮口4cmで痛みは少ないです。同じ経験の方、かかった時間を教えてください。

36週1日の妊婦です(><)
今日の朝4時頃破水してしまい、10時頃から点滴の促進剤を使ってお産を進めているのですが、子宮口もまだ4cmほどで痛みもそんなにありません😭

同じように破水してから促進剤を使って出産された方
どれくらい時間かかりましたか??
良かったら教えてください😣✨

コメント

ゴロゴロ

わたしも同じく夜中に破水し、24時間は促進剤うたずに様子見でした。促進剤を朝10時ごろに開始したら、昼の1時ごろに生理痛のような痛みが出始め、子宮口も2センチとかでした。その後、一気に陣痛が来て、子宮口も全開で、急に事が進みすぎて、あまりよく覚えていません🤣
夕方5時ごろ子どもが産まれました!分娩時間、2時間と書かれているので、おそらくめちゃくちゃ展開早かったと思います。
促進剤使うと、一気に進むと思うので、わたしは痛い陣痛が短くてよかったなと思っています😭
早く赤ちゃんに会いたいですね😍がんばってください!!

へも

すみません、参考にならないかもしれませんが私は破水前に促進剤入れました!
バルーンを入院初日に入れて、そこから促進剤を2日間で3本点滴しました😂入院4日目は促進剤おやすみでしたが、その日の夜に破水して(子宮口5〜6cm)、そこからは11時間くらいで生まれました!

chiii

私は破水してから20時間ぐらいで産まれました😊

り

お返事遅くなりすみません😭
夕方頃一気にお産が進み無事に出産しました!

回答してくださりありがとうございました✨