※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊活

旦那の精液検査で運動率と濃度が低く、ビタミンの薬を77日分処方された。2ヶ月飲み続けないと効果がないと言われている。メチコバール錠で回復した人いますか?

この間、群大で旦那の精液検査をしてもらった。
でも、やっぱり産婦人科での検査結果と同様、
運動率と濃度が低かった……。
血液検査もしたけど、ホルモンとかは異常なくて。

結局、ビタミンの薬を内服するようになった。
77日間の処方を出してもらってる。

この薬は2ヶ月飲み続けないと効果がないって
言われてるらしいからこのくらい必要らしい。

これ飲んで少しは良くなるといいんだけど。

※ちなみに、「メチコバール錠」を飲んだ方で
回復した人いますか?

コメント

MAME

私の主人もメチコバール飲んでました!
その結果かは定かではありませんが、妊娠することできましたよ(^^)

• MAME

MAME

ちなみに、飲み始めてから3ヶ月くらいでの妊娠でした!

• 4月15日
  • 美恋

美恋

お返事ありがとうございます☺️
    ほんとですか!?🥺少しは期待しても良さそうですかね!まだ飲み始めて1週間なんで効果は出てないと思いますが…医者が言うには70日は飲まないと効果が出ないので飲み続けてとは言われてるので、旦那には飲んでもらってます😉ちなみに、答えたくないのであれば大丈夫ですが、お子さん2人いますが、2人ともそんな感じで旦那さんに薬飲んで妊娠したんでしょうか?

• 4月15日
  • MAME

MAME

私で分かることならお答えしますよ♪
    1人目が、治療して授かった子です(^^)人工授精を一度してダメでしたが、その次の時にタイミングで授かりました🤗
    2人目は、正直予想外の自然妊娠で、産後は妊娠しやすくなるとも聞くので、それでかなって思ってます!

• 4月16日
  • 美恋

美恋

お返事ありがとうございます🥺人工授精してダメだったのに、タイミングで授かったのはすごいですね👍
    そーですよね!!2人目は妊娠しやすいともよく聞きます😭じゃー、1人目の時に旦那さんに飲んでもらってたんですね😉

• 4月16日
  • MAME

MAME

信じてれば必ず授かりますよ♪
    ちなみにですが、私は群大ではなくて、高崎のセキールに通ってました(^^)
    不妊治療は、夫婦2人で一緒に乗り越えていくものだと思ってるので、よくコミュニケーションとりながら穏やかな気持ちで頑張ってくださいね☆

• 4月16日
  • 美恋

美恋

ありがとうございます☺️信じてみます😊セキールも良かったんですけど、遠くって😭😭群大でも遠いんですけど、紹介されて行ったのでなんとも言えず😢二人で頑張ってみます☺️いいアドバイスありがとうございました🥺

• 4月16日