※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがファーストシューズを買いたいです。IFMEのサイズや他のおすすめのシューズについて教えてください。

【ファーストシューズについて】

あと3日で9ヶ月になります。
・つかまり立ち(そこから5秒程度、自立します)
・伝い歩きをよくするので
外で歩く練習をさせようと思い
ファーストシューズの購入を考えています。

ネットでIFMEが安くて可愛かったのですが
足のサイズはどのぐらいの大きめがいいのでしょうか?

また他にもおすすめのファーストシューズはありますか?
教えてほしいです🐇♡

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは
サイズ合わないと靴履くの
嫌がったりするのでしっかり
測ってもらって買うのが
いいと思います!

りょうか

ファーストシューズはどこにもつからまずに5、6歩以上歩けたら買いにいく目安だそうです。早すぎるとまた今度ねーって返されました💦
シューフィッターさんおられるお店だとアドバイスいただけました。

ままり

ファーストシューズは西松屋で柔らかい生地のを買いました!

サイズは子供によって様々なのでお店とかで測ったほうがいいと思います😅

ぽん

今の時期なのでイフミーでしたらアプリで測定できますよ!
うちはファーストシューズはミキハウスにしました😊

ファーストシューズは10歩以上歩けるようになってから買うのがお勧めみたいですよ!

私は店員さんに測ってもらってニューバランスを買いました。縦のサイズが合ってても横幅が合わなかったり足の厚みが合わなくてきつそうだったり色々あるので実物履くのが1番いいと思います🙂

まだそのくらいなら歩いてるわけではないので、靴はいらないし、お外は早すぎますよー💦室内で自分の足で10歩以上あるけるようになったときに靴を検討した方がいいです!
そしてファーストシューズはしっかり足にフィットしてないと成長に悪いので大きめではなくフィットサイズがいいですよ。お店で測定してもらうと店員さんがいろいろアドバイスくれますよ!うちは底が硬いミキハウスにしました!