※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

旦那に竜心という名前を付けたいけどヤンキーだと拒否され、中性的な名前になりました。竜心はヤンキー感ある?

何となく寝れないので!

上の子の名付けの時に、私は 竜心(りゅうしん) と名付けたかったのですが、旦那にめちゃくちゃヤンキーみたいな名前!と拒否されました😂

今回も男の子なので竜心って付けたいな~ってずっと思ってて、また旦那に相談したら、ヤンキーでしょ!って言われたんですが、

竜心って名前、そんなにヤンキー感ありますか?😅

まぁ、今回の2人目の名付けは結局女の子っぽい中性的な名前で決定しましたが!😂💭

コメント

🐬

その名前を否定するつもりはないですがご主人の気持ち分かります!
勝手なイメージですが😂💦

• n

n

やっぱり 竜 ってヤンキーなイメージなんですね!😂

• 4月15日
さと

竜っていう漢字でしょうね(^_^;)
私も選びません💦
りゅうしんがいいなら流心にするかなぁーって感じです😅

• n

n

竜 ←この漢字が好きなので竜心って付けたかったんですがやっぱりヤンキーイメージあるんですね!😂

• 4月15日
とのっこ

私はそんなにヤンキーっぽく思わないです。

でも、竜とか虎が名前につくとヤンキーっぽいって旦那が言ってたのでそう思う人もいるのかもしれませんね。

• n

n

やっぱりそうなんですねー😂
    単純に男の子らしくてカッコイイと思って付けたかったんですけどね😂😂😂

• 4月15日
みき

そうは思わないですけどねー💦多分旦那が竜がついてるので身近に感じてるだけかもしれませんが…

• n

n

私が考えた名前ほとんどヤンキーみたいだと拒否されたので、残念です😅

• 4月15日

私もそんな気がしちゃいます…
ヤンキーっぽいって。

さき

たぶん、響きも漢字もですかね。
竜でも、竜一とか竜太郎とかはヤンキー感ないけど、心って着いちゃうとなんかヤンキー感でるかも…

mizu

すみません、私も少しヤンキー感あると思ってしまいました😂💦

上の方と同じで、竜一とか竜太とかならあまり思わないのですが…何故でしょうね😂

こころ

私は気にならないですね🤔
うちは“◯◯が”って名前を旦那がヤンキーやんとかって嫌がります😭
こうが、ふうが、りょうが とかです💦
会社にそんな名前の奴入ってきたら、影でコソコソ笑われるわとか言われます...
男の子の名前って難しい...

旦那が 竜 つくので そこまで
思いませんが 思う人は思うんでしょうね 😂😂

同じりゅうしんでも 「龍心」なら
あまり思わないのかもです 😂

フジテレビの生田竜聖アナや峰竜太とかはまったくヤンキーっぽく思わないですがやっぱり漢字の組み合わせかなぁ💦

それぞれの漢字には何も思いませんけど竜と心が組み合わさるとちょっとヤンキーっぽいなって思っちゃいます😅