※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
妊娠・出産

逆子で37週、帝王切開になる不安。友達の言葉で落ち込んでいます。同じ気持ちの方、話を聞いてほしいです。

逆子が治らなくて37週、
羊水も少なめなため赤ちゃんが
回らないんじゃないかって😞
もうすぐ帝王切開の日になります😢
本当は自然分娩で産みたい、、
でもここまできたら仕方ないという気持ち😢
友達には、帝王切開なら楽でいいじゃんとか
帝王切開のことをけなすようなことを言われてすごく落ち込んでます😢
こんなこと愚痴をはいてすいません😢💦
同じような気持ちの方や
相談にのってもらえる方いたら、、
コメントお願いします( ´:ω:` )

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開楽でいいじゃんってきっと励ましの言葉だと思いますよ!
そんなにおちこむことないじゃんって😊
私も落ち込んでたら帝王切開のいいところを探してみると思います😊

  • りっち

    りっち

    遅くなりましてすいません😢
    励ましだったんでしょうか😂💦
    プラスに考えるようにします😁

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならそう考えます!楽でいいじゃんって褒め言葉なんじゃないのかなと思いましたよ!
    帝王切開なの?うわあー、最悪だね。って言われた方が嫌な気も他になります😥

    • 4月19日
Y♡A

帝王切開全然楽じゃないですよ😭
一体何をもって楽だって言うんですかね😥
陣痛に耐えなくていいからですか?会陰切開しなくていいからですか?
お腹切って赤ちゃん出てきてはい!終わり!じゃないですよ😭
(決してりっさんを責めてるわけではないですからね💦)
帝王切開が楽でいいっていう人は絶対帝王切開経験してないと思います😥

好きで自ら帝王切開する人なんて居ませんよね💧
本当は自然分娩で産みたいけど赤ちゃんが無事に元気に産まれて来るために帝王切開するんです。
自分の為じゃなくて我が子の為に自ら手術台に登るのはママだけですよ😊❤️
頑張って下さい😉✨

  • りっち

    りっち

    遅くなりましてすいません( ´:ω:` )
    友達にそう言われてすごくショックでした😢
    無事に産まれてくるなら帝王切開をやるしかないですね😉
    足からでるわけにはいかないし😰💦
    赤ちゃんのために!がんばります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 4月19日
  • Y♡A

    Y♡A

    グッドアンサーありがとうございます😆

    帝王切開した事ない人に楽でいいじゃんとか言われたくないですよね😤
    楽だから帝王切開する訳じゃないし、むしろ帝王切開じゃなきゃ無事に産まれてこれないかもしれないのに💦

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
    術後は辛いですが、頑張って下さい😉✨

    • 4月19日
あっちゃんママ

帝王切開…実際楽ではないしすごい立派なお産だと思います😣‼️確かに陣痛は経験できないかもしれないし、お腹を切れば赤ちゃんは生まれてくるから楽なように思いますが、その分術中や術後にもリスクや痛みが伴いますし、私はすごいなぁって思ってます🥺💓私は陣痛より帝王切開の方が怖いです。。だからそれを赤ちゃんのために乗り越えるママさんはかっこいいし立派なお産だって思ってます‼️‼️母子ともに無事に出産が迎えられますように😊🧡🧡

  • りっち

    りっち

    遅くなりましてすいません😢
    コメント頂いてすごく勇気がでました( ´:ω:` )!
    自然分娩も帝王切開も立派なお産ですよね😉
    とにかく赤ちゃんが元気でいてくれれば!ですね😊

    • 4月19日
りこうど

そんなことないです!
帝王切開だって、立派な出産ですよ!🙌
妊婦の生活をずっと続けてきて、、ママは大変ですよ☺️✨
頑張ってくださいね💕

  • りっち

    りっち

    遅くなりましてすいません😢
    立派なお産と言われて
    すごくプラスになりました( ´:ω:` )
    がんばります😢😢

    • 4月19日
ままり

帝王切開でした!
術後痛過ぎて歩けませんでしたよ😭
全然楽じゃないです(笑)
自然分娩でも帝王切開でも命懸けの立派なお産だと思います☺️

  • りっち

    りっち

    遅くなりましてすいません( ´:ω:` )
    やはり術後はすごくいたいんですね😢😭💦
    自分の赤ちゃんのために!!がんばります😭!

    • 4月19日
ぴけ

私は、緊急の帝王切開で出産しました!!
ギリギリまで自然分娩だと思っていましたが、帝王切開であっという間の出産でした。
不安な気持ち、とてもよく分かります😭
でも、赤ちゃんの顔を見たら全てどうでも良くなりました(^0^)笑
もう少しで赤ちゃんと会えるんですね\♡︎/
不安だと思いますが、少しでもポジティブに、出産に臨まれてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
赤ちゃんもママに会えるのをいつにしようかと様子を窺ってるはずです☺️
がんばってください!!

  • りっち

    りっち

    遅くなりましてすいません( ´:ω:` )
    緊急ということは、、破水とかしちゃったんですか?😢
    赤ちゃんと一緒にがんばります!やはり赤ちゃんは可愛いんですね!
    はやく会いたくなってきました😍

    • 4月19日
むぅ

帝王切開楽じゃないですよ💦
お友達さん経験してないんですかね?

  • りっち

    りっち

    遅くなりましてすいません( ´:ω:` )
    友達は、自然分娩でうみました😢
    あと出産が未経験な子にも言われました😢💦

    • 4月19日
す🥝

34週から逆子で、帝王切開で出産しました。帝王切開が決まった時は私もショックで毎日泣いてました。へその緒が短くて、回れなかったみたいです。
イメージでは、自然分娩は産む前がヤバい、帝王切開は産んだ後がヤバいです。
なので同じくらい痛いのかな~と思います。自然分娩経験していないんですが。

帝王切開は、本来であれば生まれてくることができないかもしれない赤ちゃんを安全に産ませてくれる分娩方法です。現代の素晴らしい医療に感謝して出産しましょう😃私はそれで自分も納得できました。
よいお産になりますように😃

  • りっち

    りっち

    遅くなりましてすいません( ´:ω:` )
    同じ逆子です!
    私は、今赤ちゃんがどういう状態なのか、、心配です😭
    へその緒がくびに巻きついているのかなって( ´:ω:` )
    帝王切開は後がいたいですよね😭

    今の時代に安全にと思うとすご気持ちが楽になりました\(^^)/

    • 4月19日