※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5ヶ月の娘がいます。娘が産まれてから泣き止まない時など子育てがしんど…

5ヶ月の娘がいます。娘が産まれてから泣き止まない時など子育てがしんどいなと思う時に娘にではなく、旦那に矛先が行ってしまい旦那にイライラしてしまいます。
普段から子育てに協力的で、私にも優しくしてくれるのですが、何故かイライラして八つ当たりもしてしまいます。
最近は旦那が寝かしつけても寝なくなったので寝かしつけは私なのですが、それでも寝ない時「〇〇(旦那)が寝かせてよ!!」と、無理なことを言ってしまったりします。。そして後から後悔してますm(_ _)mこんなに八つ当たりするのにそれでも1回も嫌な顔しなくて冷静にいてくれてます。
イライラするのやめたいです、みなさんどうして気持ちを落ち着かせてますか??

コメント

あきら

旦那に八つ当たりしちゃうのわかります😓毎回反省するけど子供のギャン泣きとかでメンタルやられた時はやっぱり旦那にイライラしちゃいますよね〜😭
私は、本当は喧嘩したくないけど、いっぱいいっぱいでとっさにキツいこと言ってしまうことがある。ごめんね。って冷静な時に話したりしてました💦あとは、そのうち一旦落ち着いてコレ言ったら喧嘩になるなって思えるようになってくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    原因不明のギャン泣きにメンタルやられます😓旦那にイライラが私だけかと思っていたので同じような方がいて安心しました🙇‍♂️
    冷静なときに気持ちを伝えることは大切ですね。私もやってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月15日
ママリ

そのくらいの時期は、まだまとまった時間寝れてないですよね?夜通し朝までぐっすり寝るとか。最初の数ヶ月は子供可愛さで頑張れちゃいますが、そのくらいの時期になると疲労もピークに達してきて、私もそんな感じだったと思います💦ひどい時、息子が泣き止まなくて「どうにかして!」と旦那の上に半分放り投げるように置いて、布団に突っ伏して私まで号泣しました😣
でもそのうちまとまった時間寝れるようになれば、気持ちも落ち着いてきますよ☺️✨旦那には申し訳ないですが、頑張ってていっぱいいっぱいなんだっていうのを感じてるからこそ、受け止めてくれてるんだと思います。それでも、ごめんなさいと思っている気持ちを伝えるのは大事ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    臨月くらいから今までまだ夜通し寝たことはありません😓気付かないうちに疲労のピークに達してきてしまったのでしょうか。
    ママリさんの言うように段々とまとまって寝てくれるようになったら少しは余裕が出てくることを願いつつ、、今は旦那に冷静なときに気持ちを伝えたり、自分の気持ちをコントロール出来るように心がけて過ごしていきたいと思いました。

ありがとうございました!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でびっくりしました・・😢私も先日、同じような投稿しました。
旦那に八つ当たりして後から反省して、でもまた次の日には同じことしてしまう・・こんな感じです😢この間も夜中泣き止まない娘を、抱っこ代わってよ!と言いながら渡してしまいました、、私はまだ気持ち落ち着かせること全然できないですが、こういうふうに家事、育児協力的にしてくれるこんなにいい人いないんだって考えるようにして過ごしてます、、それでもなかなかすぐになおすのは難しい・・😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて私もちっぷさんのコメント見ながら共感しました😭😭抱っこ変わってもらっても娘は泣き止むはずもないのに渡してしまいますし。。(娘はギャン泣き。)娘にも旦那にも申し訳ないことしたなぁと後から後悔します。
    少しずつ改善していけるように心がけていきたいですね!😢💦
    ありがとうございました!

• 4月15日
み

すっっっごく共感できます!!!!共感じゃなくて解決法が欲しいですよねすみません🥺💦
私もまさに今日一日旦那にイライラしてました。ほんの些細な事で🥺旦那は私がイライラしてるのを察して優しく声かけてくれたり普段通りに接してくれてるのに、それでも自分の機嫌を戻せず、、。そんな自分が嫌で泣けてきたり、、もう負のループです🙄

私はたまーに子供がお昼寝してる間に旦那にみといてもらって、私は車の中でひとり時間作ったりします。気持ちが落ち着いたら家に戻って旦那に「イライラしてごめんね。」と謝ります!!今のところ毎回許してくれてますが、いつか喧嘩になりそうで怖いです🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ!共感してもらえて、同じような境遇な方がいて心強いです。誰もが通る道なんですかね!?😓こんなにイライラ八つ当たりしてしまうのは私だけかと思って私が異常なのかと思ってました😭😢
    負のループになりますよね😢

私もいつか喧嘩にならないかなとも思ってました😂💦
    ひとり時間も作りつつ少しずつ気持ちのコントロールが出来るように心がけていきたいです!
    ありがとうございました。

• 4月15日