※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
子育て・グッズ

明日、生後8日目の娘と一緒に病院へ行く際に必要な荷物について教えてください。混合で60〜80mℓのミルクと20mℓの母乳を持参し、おむつ、おしりふき、ガーゼは準備済みです。他に必要なものがあれば教えてください。

こんばんは、明日生後8日目の娘を連れて黄疸の検査で病院に行く予定です。

産後新生児を連れて外出するのが初めての為、どういった荷物を用意すればいいのか分かりません…。

自宅では混合にしており、ミルクは毎回60〜80mℓ、母乳はまだ両方20mℓずつ程度しか出ません。
病院が終わり次第すぐ帰宅予定なのでミルクは持たない予定なのですが用意しておいた方がいいでしょうか?

おむつ数枚、おしりふき1パック、ガーゼ数枚は用意してます。
他に用意した方がいいものなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママり🔰

病院がどのくらいで終わるかわかりませんが、長くなったりした場合を考えて一応ミルクも持っていた方がいいかと思います😣💦あとは一応お着替えの洋服も持っていった方がいいと思います😣授乳後吐き戻してしまうかもしれないので😫

バルタン星人

なにか、あった時の為に、持っていった方がいいかもです!
なにが起こるか分かりませんから、家に帰るのが遅くなる可用性もありますし。

snoopy

家から産院までの距離によりますが、近くて尚且つ家での授乳後に行くなら🍼いらないかなと💡
ちょうど産院にいる時に授乳とかぶるなら持って行った方が安心だと思います😊✨
あとは服1セット(肌着+カバーオール)持って行った方がいいですよ✨
うちは下の子の時、同じく黄疸や体重増加の件で産院に行きましたが、おむつ替えた時おしっこ漏らされたり、🍼吐き戻しあったりして産院でタオル借りて帰ったので😂(着替え持って行かず💦)

mimi

病院と自宅の距離や、病院での待ち時間にもよりますが、
抱っこ紐で行きますか?
オムツ5枚、お尻拭き、オムツ替えシート、使用済みオムツを入れる防臭袋(病院はオムツ捨てるところがなく、持ち帰るところもあるので)、ガラガラとか泣いた時にあやすもの、吐き戻しや、オシッコ等オムツ替え時に汚れてしまった時用の着替え、授乳時に気になる場合は授乳ケープ、ガーゼは必要だと思います。
新生児で頻回授乳だと思いますし、外出から帰宅まで母乳でしのげるならいーのですが、長くなりそうで微妙ならば哺乳瓶にミルク入れたもの、水筒に熱湯少し入れたもの、湯冷ましの水入れたもの、を用意しておくとミルクが必要になった時に安心です。
まだ外出できる月齢ではないので、紫外線や外気にあまり触れないようにしっかり覆ってくださいね。

kUMi

病院の距離と掛かる時間にも寄ると思います。
私は生後8日目と14日目に低体重児なので体重チェックで病院行かせました
30分前くらいにミルクあげて、病院まで徒歩圏内、掛かった時間は1時間ないくらいで、持ち物はオムツ3枚、ガーゼハンカチ、おしりふき、防臭袋程度でした😀
心配ならミルク、着替えを持っていった方がいいと思います!