※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

子供服の収納に悩んでいます。タンスを用意したいけど、どんなのがいいか迷っています。出産準備もあり、新たな収納場所を考え中です。良いアイデアがあれば教えてください。

子供服の収納ってどうしていますか?

赤ちゃんの頃からの服は圧縮袋に入れて、引っ越した時の段ボールに入ったままです。。。

すぐサイズアウトするのでその都度圧縮袋に入れて閉まっていますが、それがどんどん溜まる一方😅

そろそろ自分で服を取れるようなタンス?を用意してあげたいんですけど、どんなのが良いのか悩みます。

カラーボックスをアレンジして…とか考えても、
小学生になったら足りたくなるだろうし邪魔になるかなーとか。

もうすぐ出産準備で、赤ちゃんの服をしまう場所も新たに用意しないといけないので、どれから手をつけたら良いのか分からず日にちが経つだけ😅💦

良いアイデアやこーやってるよって写真あったら教えてください🥺✨

コメント

piko

私はダイソーで400円で売っていたベット下収納用のケースにタグをつけてそこに入る分だけ取っておくようにしています!
お気に入りの服や思い入れのあるものだけ圧縮袋に入れて保管しています!

• しましま

しましま

やはり圧縮袋に入れて保管が無難ですよね🙄
    サイズアウトしたらその都度入れ替えする感じですよね!

• 4月15日
  • piko

piko

衣替えする時に来シーズンも着れそうな物と取っておきたい服を分けてそれ以外は処分かリサイクルしています!

• 4月15日