※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
ココロ・悩み

妊娠後にセックスレスで、兄弟を作りたい気持ちが強い。夫は協力的だが性欲がない。兄弟の話を避けられ、疲れている。タイミングがつかめず困惑しています。助言をお願いします。

第一子を妊娠してからセックスレスです。私が一人っ子なので絶対に兄弟を作ってあげたい気持ちが強いです。結婚をする前に何人兄弟をつくりたいか、をしっかり話し合って結婚すればよかったな、と後悔ばかりしている毎日です。家事や育児にはとても協力してくれるので、性欲がなくなったんだと思います。兄弟の話をしても、はぐらかされ毎日疲れたと子どもより先に寝る日が多いです。タイミングなどを伝えるのが虚しくなり、もうどうしたらいいかわかりません。すみませんアドバイスや励ましをお願いします。文章が下手ですみません💦

コメント

あいすくりーむ

はぐらかされる。
ということは
旦那さんは1人でいい
と思ってるんですかね?💭

• 🐷

🐷

やはり、そうなんだろなぁという感じですよね。公園であそんでる兄弟を見ると息子がかわいそうに見えてきちゃうくらい病んでます💦

• 4月14日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

1人でいいと思ってるなら
    話し合いは必要ですよね😖
    ただ単にやりたくない。
    疲れてる。眠い。
    なら頑張るしかないですが💦
    私自身.出産後ほんとにやりたくなくて2人目のためだけにしてました...

• 4月14日
  • 🐷

🐷

逆のタイプ!?わたしの性欲増しました💦皆んなに相談させてもらってほんと話し合うタイミング見計らってみなくちゃと思いました。。(´._.`)

• 4月14日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

簡単に授かれるものでもないし単純に1年に12回しかチャンスはないわけで....
    早めに話し合うのがいいと思います😖💦

• 4月14日
  • 🐷

🐷

ですよね。。回答ありがとうございました!  もうすぐ出産なんですね👶体調に気をつけて過ごしてくださいね!

• 4月14日

まずはちゃんと話し合ってどう思ってるのかお互いの気持ちを話したらどうでしょう?😭

• 🐷

🐷

きちんと話し合うタイミングも掴めず悩んでいます。自分が傷つくのが怖いからだと思います。みなさん2人目羨ましいです💦

• 4月14日

退会ユーザー

そうですよね💦
    何言われるかもわかんないし怖いですよね😭
    でももしかしたら旦那さんには旦那さんの考えがあるのかもしれないですしなこっちの気持ちを話したら少しは考えも変わるかもしれないですし頑張って話し合えたら良いですね😢

• 4月14日
  • 🐷

🐷

旦那の考えを誰かに聞いてもらいたいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    冗談っぽくいうより真面目に言うほうがいいですよね?

• 4月14日
メメ

ここはやっぱり一度しっかり話し合うことが大事かもですね😭
面と向かってが難しいなら文章にするとか…。
うちも少し前まで夫は2人目に消極的でした。
でも最近、自分の中で何かスイッチ入ったのか前向きになったのでそう言うタイミングが入る時もあると思いますし☺️

• 🐷

🐷

俺は毎日家族の為に働いて忙しいんだ!感がでてるので、切り出し方が全く分からなくなりました( ; ; ) うちの旦那のスイッチはどこなのでしょう。羨ましいです💦

• 4月14日
  • メメ

メメ

我が家の場合は夫の勤め先の体制が変わったり、昇給したり、子供が入園したりと(コロナで休園中ですが)環境が変わったのが大きいのかなと思います。
    結婚とかと同じで、男の人は何かやはり大きなきっかけが必要かもですね💦

• 4月14日
  • 🐷

🐷

やはり旦那側の何かしらのきっかけが大事ですよね。うちの息子も入園式を終え来月から園が始まります。そのきっかけがいい方向にいってくれるといいのですが。。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 4月14日
  • メメ

メメ

男の人は金銭的な面とかも結構悩みますしね…。
    ただ、うちも前向きになったとは言え「5歳差にしようか!」と話が落ち着いたところで妊娠が分かりまして…夫の反応が怖くて私はまだ夫に言えてません😭

• 4月14日
  • 🐷

🐷

えっ!?
    旦那さんの気持ちが変わったすぐの妊娠だったんですね!おめでとうございます( ¨̮ )
    きっかけ うちにも何かありますように⭐︎

• 4月14日
  • メメ

メメ

最近ポロっと「兄弟さぁ…」みたいな感じで自ら口に出して、珍しいなーって思っていたらまさかの発覚でした😭
    今まで何回か排卵日付近にうっかり、ってことがあっても一度も妊娠しなかったのでもしかしたらこれが我が家のタイミングだったのかなぁと思います。
    きっとそう言う何か、ターニングポイントってあるんでしょうね☺️

• 4月14日
ちょぼくん

はぐらかされるのは、少し寂しい気持ちになりますよね。
でも、2人目をお考えならやはりちゃんとご主人と話し合った方がいいと思います。

• 🐷

🐷

かなり寂しいし、旦那にも優しく接するのが嫌になります。そういう態度がでちゃってるのかもしれません。2人目のことどうする?→いらない。 だったら離婚かと思うと怖いです。

• 4月14日
🐷

旦那の考えを誰かに聞いてもらいたいくらいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
冗談っぽくいうより真面目にいったほうがいいですかね?💦

りん

2人目欲しいと旦那に伝えましたが「いらない」の一点張り。
機嫌良さそうな時に「やっぱり諦められないな〜2人目〜...🥺」と言うたびに一気に不機嫌になり「うるさい・しつこい」と話し合いにすらなりませんでした...。

その間も仲良しはしていましたが絶対に避妊具なしではしてくれませんでした。
ほんと、付き合ってる頃に話しとくべきだった。と何度思ったことか😫

喧嘩になってもずっとずっと言っていて、2年半かかりましたが旦那が折れてくれました!

• 🐷

🐷

2人目おめでとうございます!

りんさんの真っ直ぐさ羨ましいです!!
    いらない。と言われたら離婚が頭に浮かんじゃいます。なので、言うタイミングが掴めず。。兄弟はやはりいいですよねー(´._.`)

• 4月14日
アメリ

私も兄弟児は絶対に作ってあげたいと思ってました。
セックスレスではなかったんですが、ずっと避妊されてたのでだんだん 痺れ切らして「二人目くれないならもう離婚してほしい。私の人生をあなたの都合で奪わないで欲しい」と伝えました。
そしたら避妊やめてくれました。 子どもが欲しいのは上の子の為ではなく、私は大好きで愛してる旦那さんの子どもだから二人目が欲しかったんだと妊娠中にふと思ってました。 うちは6歳差ありますが、お陰で気持ちに余裕のある子育てができているので後悔はしてないです。

兄弟が居た方が絶対いいです。 私はこないだ1人暮らしの独身のお兄ちゃんから家で使ってないマスクがあったと一箱送ってきてくれた時に 持つべきものは兄弟だとは思いました。笑

助け合えるのはやっぱり、友人より同じ一つ屋根の下で育った兄弟なんだなあと時々感じます。

ただ焦る必要もないのかなあと思います。
うちは一度上の子が3歳くらいの時に 兄弟のいる素晴らしさをプレゼンした事あります。 その時笑って聞いてくれて「いつかタイミングが来たら」とはぐらかされてました。

話すタイミング難しいと思いますが 一緒に兄弟児で活躍するアニメや映画など見て刺激するといいと思います
あと上の子に「赤ちゃんが欲しい」と伝えさせるのも気が変わってくれやすいです。

うちの上の子は赤ちゃんの人形を抱いてお世話してたので旦那さんも赤ちゃんが欲しい気持ちにはなってくれてたようです😂

• 🐷

🐷

返事が遅くなりすみません💦回答ありがとうございました! 正直アメリさんのやつ読んで泣けました。なんて伝えたらいいのか、わからないけど、多分アメリさんが言ってくれたことを上手く表現できない自分がいてそれが辛いからかもしれません。

やはり兄弟はいいですよね!一人っ子なので本当にそう思います。

第二子誕生おめでとうございます!わたしも、今までのやるせない焦る気持ちだけではなくて、気持ちに余裕のある子育てができるようになるように、まずは気持ちを伝えてみます!

アドバイスと体験談ほんとうにありがとうございました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾♡ʾʾ文章へたですみません💦

• 4月15日
  • アメリ

アメリ

こちらこそお返事ありがとうございます😊

私もでも男兄弟しかいなくて 女の子は私だけなので 一人っ子と変わらないんですけどね😅 ただ時々頼れる兄達はありがたい存在です。
    実は 年の離れた兄(16歳差)からはひどい暴力を受けてたので 兄弟だから絶対いい!ってのもないんですけどね。笑

めちゃくちゃわかります。
    私も下の子妊娠するまで やるせない気持ちもあれば 旦那となんで一緒にいるんだろうと悩みました…

素敵な家庭ができますように🥰

• 4月16日