※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
家事・料理

揚げ物が苦手です。特に天ぷら、衣剥がれてほぼ素揚げ状態。どなたかコ…

揚げ物が苦手です。
特に天ぷら、衣剥がれてほぼ素揚げ状態。どなたかコツを教えて下さい💦天ぷら粉を使っています。

コメント

まぁ

天ぷら粉は分量通りの粉を冷水で玉のないように溶いて、180°くらいの油であげて下さい!
油に入れてからはあまり弄らない事がおすすめです!

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

ありがとうございます!!油は180度で揚げています🙆🏻‍♀️天ぷら粉を溶く冷水は、氷水ぐらい冷たい方がいいですか?

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

氷水くらい冷たいほうがいいです!
    暖かいとグルテンが伸びてしまって、べちゃっとしやすくなります。

あと、衣が剥がれるようなら、先に打ち粉をしておくと綺麗に衣が着くと思います😊
    あとは一気に沢山鍋に入れない事とかですかね🤔具材を泳がすくらい余裕がある方がいいですね。

私は仕事が調理だったのですが、家庭でやる揚げ物の難しさに絶望しました😂鍋はちっちゃいし、温度管理は難しいし😥最近産休入って家の事ばっかりやってますが、主婦の大変さを実感しつつあります😂

• 4月15日

調理師さんなんですね🙌🏻🎵アドバイスありがとうございました!!暖かくなるとべちゃっとなるのにはそう言う理由があったんですね😣
    打粉をし、氷水で天ぷら粉をよーく溶かして揚げたところ、初めてきれいに揚がりました😭💕鍋の中も2〜3個ぐらいしかいれませんでした◎もう感動です😭💗やっぱり家庭用と業務用だと全然違うんですね!!!業務用の大きいフライヤーが欲しいです(笑)
    産休中だと家事も大変ですよね💦仕事とまた違った大変さがあります😫💦
    教えて頂きありがとうございました🥰出産頑張ってくださいね💪💕

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

早速やってみたんですね!!!
    良かったです!😂💕
    勉強してきた事が誰かの役に立てるって嬉しいです😭
    出産頑張ります💪
    ピータンさんも小さいお子さんがいる中大変だと思いますが、頑張って下さい😆💕

• 4月15日

今日天ぷらの予定だったので早速作りました🙌🏻🎵専門知識があるって素晴らしいです👏💕
    ありがとうございます🥰

• 4月15日