※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

破水なしで陣痛が来ることもあるか教えてください。周りは破水後や帝王切開だったので気になります。

みなさん陣痛の予兆なにかありましたか??
私は1人目が破水して次の日に陣痛促進剤つかって誘発分娩だったのですが、破水なしでいきなり陣痛来ることもあるんですか??、😖💧

私の周りはみんな破水してからか、帝王切開しかいないのでずっと気になってました、
良かったらコメントで教えていただきたいです。

コメント

私は破水なしで陣痛きました⸜(* ॑ ॑* )⸝
気づかなかっただけかもしれませんが、予兆もなかったです‥
出産4日前ぐらいに検査行ったときも、子宮口全然開いてないねーって言われてました(•̥ ̫ •̥ ` )

破水は子宮口が全開になっていきんだら、破水しました(*ˊᗜˋ*)

私の場合、陣痛の予兆は出血から始まりますね😅

子供4人の内、3人が出血→次の日に陣痛です。(最後の一人は予定帝王切開でした。)

破水もなくて、3回ともお産中に医師が破膜しています。

ママリ

私は2人とも産むギリギリまでなかなか破水しませんでした😂
2人目の時は朝からお腹が異常にぎゅるぎゅる鳴っててその日に陣痛きて翌日出産しました!

ママリー

1人目は陣痛からで、破水したのは分娩台にあがってから、生まれる直前でした。
前駆陣痛からそのまま本陣痛につながったパターンでしたが、その前には特に予兆はなかったです🤔

ちなみに2人目は破水からでしたー。

私は、『おしるし→陣痛』で産みました。
破水は、分娩台で陣痛耐えてる時だったと(必死であれ?何か出てる??😂っていう記憶です)

前日の朝におしるし、前駆陣痛らしき痛み(軽い生理痛くらい。でも、すぐ治るので全然平気)があり、夜には陣痛はじまって、0時に病院、4時に産まれましたよ!

まま

わたしも1人目は破水からの促進剤でした😃

2人目は何から始まるかな〜ってドキドキしてたら急に陣痛から始まりました!

六花❄️

1人目は破水からで、2人目はおしるしからでした😆
2人目はおしるしが出てから7時間後に産まれました☺️
破水は子宮口が8cmになって先生に器械で破膜されてしました😅

たま

長女は高位破水から自然陣痛

次女はいきなり腰痛陣痛でしたよ

三女は前駆陣痛、二センチ開き、鮮血のおしるしからでした

こうまま

おしるしがあり、そのあとすぐに陣痛がありました。夜中だったので間隔測りながら一度寝てしまいましたが、起きてからも一定だったのでそのまま病院に行きました。私の場合、病院行ってから人工的?に先生が破水させてお昼には産まれました!