※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
妊娠・出産

悪阻がつらいです。1人目は14週で、2人目は9週。上の子のお世話があるため2人目は特につらいです。皆さんは悪阻、何週で終わりましたか?希望が欲しいです。

悪阻が辛いです…😭
1人目は14週まであり、2人目は明日で9週…
まだ続くのかと絶望的です😭
1人目はただひたすら吐き気に耐えて寝てましたが、2人目は上の子のお世話があるからかなり辛い…😭
皆さんは悪阻、何週くらいで終わりましたか?
個人差あるのは分かってるのですが、希望が欲しいです〜😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくつわりが辛いです🤮
ひたすら横になってます🤮
幸いにもお互いの実家が近いので
どっちか行っては
娘の面倒見てもらって
横になってます😅
お互い早くつわり落ち着くといいですね😣💕

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    悪阻辛いですよねー😫
    実家が近いの羨ましい🥺💕
    2人目だとほんと、ゆっくり出来ないですもんね😭
    ほんと、お互い1日でも早く悪阻が治まりますようにー!!

    • 4月14日
ふぅ

私は未だにちょっとあります😅
上の子の時も7ヶ月までありました💦
上の子活発な時期だから悪阻キツイですよね😭
気は紛れるけど,横になってるとよじ登ってきて揺らされるし😅
3食ごはんの準備もキツくて,つい楽なものあげちゃってます😭

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    まだ悪阻中なのですね😭
    上のお子さん、同じ月齢ですね☺️
    私も横になる度よじ登ってくるし、聴診器のおもちゃを持ってきて、よく診察されてます😂笑
    ご飯の準備キツイですよねー💦
    うちは夕飯は夫に買ってきてもらい、昼は焼きおにぎりとウインナーとか、ザラです😭

    • 4月14日
えるさちゃん🍊

15週くらいには完全になくなりました😂
それまでは上の子見ながらつわりに耐えるのでしんどすぎてご飯作れないとか普通にありました🤣

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    やはり15週くらいまであったのですね😭
    まだまだだー😫💦
    私もご飯は全く作れていません😭
    というか、毎日ただ時が過ぎるのを待つだけです😫笑

    • 4月14日
みー

うちも3人目妊娠中です。
1人目は気持ち悪いぐらいで12週目はおさまってたかな💦
2人目は16週ぐらいまで気持ち悪くて寝れなかったり吐き気とたまに吐いてました💦
今10週目ですがなんかずっと気持ち悪くて嘔吐いたり、吐いたりしてました💦
病院の先生は個人差はあるけど12週目までは悪阻続くかなって言うてました🖐

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    3人目☺️
    すごいです〜!!!
    やっぱり子どもによりけりですね💦
    12週で終われば有難いんですけどね🥺

    • 4月14日
  • みー

    みー

    うちはもともと3人希望なので😆
    酷い人は産まれるまで悪阻の人もいてます💦
    あまりにもしんどいなら病院で点滴してもらったり吐き止めとか胃薬とか貰えますよ✨

    • 4月19日
ぷぷぷ

1人目は5ヶ月くらいまであり、2人目は4ヶ月くらいで楽になりました🙂ただ、1人目も吐き悪阻でしたが、2人目はそれを超えるキツさの吐き悪阻でした😂
3人目は上2人に比べてマシな吐き悪阻で4ヶ月くらいにピークはさりましたが、生まれるまでずっと軽い気持ち悪さは残ってました🤣

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    3人のママさんなのですね☺️💕
    私も1人目も2人目も吐き悪阻で、1人目2ヶ月で8キロ減ったのでキツかったな〜と思ってだのですが、2人目1ヶ月で6キロ減ってしまい…とにかく1日でも早く終わって欲しいです😭

    • 4月14日