※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
妊娠・出産

最近妊娠がわかり、コロナ情勢で不安。育休延長や職場復帰の心配。同じ状況の方の考えを聞きたい。

妊娠。
コロナで世界が大変な中
最近妊娠したよ!って方いますか?🥺
私は2歳差がよくてギリギリですが
色々落ち着いてきたし
生理もいつも予定通りくるので
先月の排卵日から旦那と2人目を作ろうとなり
今月の今日生理予定日ですが生理がきていません!
一人目の時も一発でできたのと
その時と感覚とか着床出血的なやつが少し前に出ていたのとで
まだ検査薬はフライングになるのでしていませんが
多分妊娠しているような気がします😊
妊娠していたら本当に嬉しいのですが
日々刻々とコロナで変わりゆく毎日に
今妊娠して良かったのか不安になってきました。
おめでただった場合、絶対に産むし守ります✊💖
でも育休が延ばせれる為、
保育園も休ませて職場復帰予定も6月に延長している今、
このまま収束しなかったら
職場復帰はできない=育休延長はどうなる?
今年の10月で一人目の育休が丸2年になります。
仕事場は緊急事態宣言出てる大阪ですが
関係無く開いている職業で因みに接客業です🥺
妊婦でそんなリスクがあるところに復帰…?
それで本当にお腹の子を守れるのか。
でも働かないとお金が無い。
普通なら当たり前にまた産休まで働いて
産休もらって育休にはいる予定でした。
こんな風にまでなる事をしっかり想定せず
子作りした私達夫婦は親としてダメダメだと思います。
もう最近グルグルそれが頭の中ループしていて
辛いです😢

なのでもし最近妊娠発覚した方がいれば
仕事はどうするのかとか色々考えを教えていただきたいです😭

文章力が無くてすみません…。

コメント

ままり

ほんとついさっきフライングして陽性が出ました😭

私はお仕事はしていないので今までと変わらぬ生活ですが、コロナのことがあるので今まで以上に消毒や手洗いうがいの徹底、上の子のおもちゃの消毒や公園などは気をつけようと思ってます😢

  • SSR

    SSR

    フライングで陽性でたんですね🥺
    おめでとうございます❕
    私も今日旦那が帰宅したら
    一度検査薬してみようかな😣✨
    お仕事されていないのですね😊
    そうですね。
    私も公園行って人が居なければ遊ばせるし
    人が来たら帰るようにしてます😭
    早くコロナ収束する事を祈るばかりですよね🙏💦✨

    • 4月14日
deleted user

8日にフライング検査で陽性反応、今日も変わらず陽性反応が出たので、来週病院に行きます!!
私は東京都23区在住ですが、何とかなるさ精神で来てくれたことに感謝して、最大限やれる事をしようと思ってます😊
が、私がこのような気持ちになれるのは実家が近くさらに専業主婦だからだと思います💦
今もスーパーと散歩以外はこもってますが、最悪買い物は母に頼んでドア前に置いてもらう等、外出を減らす事が可能だからこの気持ちなんだと思います💦
でも、この国難の中お腹の中に来てくれた事は奇跡ですし、こんな中産まれる子どもはきっと強い子なんだと信じてます‼️
なので、信じましょう♫
お互い感染には気をつけて、無事に育つ事を願いましょう👍

  • SSR

    SSR

    何とかなるさ精神🥺
    すっごく勇気が出てきました😭
    私も先ほどフライングしたら
    陽性の線がくっきりと😂❕
    実家は私も近いんで今でも頼りまくりです😂
    困難の中来てくれた事は奇跡。
    そうですよね。
    何か泣けてきました🥺
    きっと強い子!そう信じて私も出来る限り守っていきたいと思います😭
    本当に今妊娠している皆様の子供たちが無事に育つ事を願います😢💖
    頑張りましょうね✊💖
    本当にありがとうございます💗

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も育休延長して6月からドラッグストアに復職です😣
コロナ怖いですよね、、、
でもコロナに左右されたくなくて妊活しました😣💕
授かれた今は後悔していません😊💕
復職ですが、また延期になってないかな?なんて淡い期待を抱いてます😅
ですが、恐らく6月から復職だと思うので
頑張って産休まで働くしかないかなって思ってます😣

辞めてもこの先やっていけるなら
安心安全をとってやめていいと思いますが、
私は去年マイホームを購入したばかりで
辞めたくても辞めれず
頑張ります😅

はやくコロナが終息しますように😣

  • SSR

    SSR

    全く同じです!
    左右されたくなくて妊活したのに
    できたらできたですごく不安になってきて😭😭😭
    私もマイホーム2年前に建てたのと
    保育園料も高いしで働かないと
    やっていけそうに無いんです😢

    私だけぢゃなく皆様がそうやって頑張られているとわかって
    勇気づけられました✊
    頑張ります😭💖
    本当にありがとうございます❕

    • 4月14日
みー

3月頭に妊娠わかって4月1日に母子手帳もらいました。
今は2人目の育休中です。
一応6月で1歳半なのでもう一度保育園申し込みして無理なら2歳になる12月まで育休です。
けど今お腹の子は11月頭に出産予定なので9月末にはそのまま産休に入る予定です。

  • SSR

    SSR

    おめでとうございます😭💖
    一度も働かずに
    そのまま産休に入ることできるのですか?😭💦
    そのへんの事が全然わからなくて💦
    育休のまま2人目の産休育休にはいれるとかなら
    すごく助かるのですが😭💦

    • 4月14日
  • みー

    みー

    会社の規定にもよりますが2歳まで育休とれるとして、今妊娠なら12月ぐらい出産予定ならそのまま産前産後の休暇から育休はいれそうですけどね🤔
    うちは三人目なので育休はどーなるかわからないけど産休は取れるみたいなのでそのまま休みに入る予定ですよ😊

    • 4月19日
🌻

はじめまして✨
私が妊娠判明したのはちょうどコロナがクルーズ船で流行りだしたときです。
今子供を保育園に預けながら働いていますが毎日かなりのストレスです。
毎日命か仕事かこれでいいのか考えながら過ごしています。
安心できる妊娠生活が送れずにいます。
妊娠したこと後悔なんて全くしていません、お腹の子に罪はないので。
ただこんなはずじゃなかったのに、と毎日思います😭
もし妊娠されていたら、無事出産できること心から願っています!

  • SSR

    SSR

    はじめまして😭
    私も昨日フライングですが
    くっきり陽性反応でました🥺✨
    私は娘を保育園に預けていたのですが慣らし期間は育休延長できた為延長していたところに
    緊急事態宣言で5月末まで家庭保育するなら育休延長がまたできたので
    今は自宅で居るのですが
    6月からは接客業に復帰。
    娘も保育園へ預けないといけないです。
    また延びる可能性もありますが
    このままお金とかも働かないで
    やっていけるのかとか不安で仕方が無いです😢
    🌻さんは今も働かれているので
    絶対毎日ストレスですよね😭
    本当に安心した妊娠生活送りたいです。
    本当に大変な状況ですが
    こんな中でも新しい命が芽生えた事に
    すごく感謝していますし
    無事にお互い元気な子を出産できますように祈るばかりです🙏💕
    同じような方がいっぱいいらっしゃって本当に嬉しいです!
    みんなで踏ん張りましょうね😭💖

    • 4月15日