※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山市の方へ。私立幼稚園のプレ申し込みに悩んでいます。プレを掛け持ちする方いますか?見学や説明会に参加しようと思っていますが、ご意見を聞かせてください。

岡山市の方に質問です。
コロナで開催は未定となってますが、私立幼稚園のプレの申し込みがちらほら出てきてます。

申し込みを色々悩んでいますが、プレ幼稚園を掛け持ちする方っていらっしゃるんでしょうか?

見学、説明会とかは色々行ってみようと思っているのですが、プレをどうしようかなぁと(^_^;)
コロナで開催もいつになるか分からないですし。
同じ境遇の方のご意見聞かせて貰えたら嬉しいです!

コメント

のんこ

掛け持ちはしませんが、プレ申し込みはしました😊
理由は、受験の時に10点加算もらえるからです。
そういうのが無ければ、プレは申し込んで無いですね😅
ちなみに、コロナの影響でプレが開催されるのは未定のようですが、もし開催されなくても加点はもらえるみたいなので、コロナの事はそこまでプレに関しては考えてません。
ある程度終息しないと、開催されないと思うので💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    うちも申し込みしました。
    恐らく同じ幼稚園かなと思います。

早生まれで発送ゆっくりなので、その点のサポートがしていただけて息子に合った幼稚園に行かせたいなぁと思ってて。
    コロナが落ち着かなければ、実際に行けないので難しいですが(-_-;)
    終息して、早く子供達が自由に遊べる日が来て欲しいですね。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

発達の間違いです😅

• 4月16日