※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiii☆
妊娠・出産

30w4dの初マタで、旦那とのすれ違い生活で寂しさや不安を感じています。マタニティブルーかどうかわからず、頑張ろうと思っています。

30w4dの初マタです(。・・。)🔰
ちょっと前から
旦那が夜勤になってしまい
私が仕事に行く時に帰ってきて
仕事終わったら旦那は行くという
すれ違い生活をしています(。´Д⊂)💦
とても淋しく時には泣いてしまったり
何でもないときにも涙がでてきたり
という感じが、多々あります(T_T)
マタニティブルーというものなのか
よくわからないです…😢
お腹の赤ちゃんもいるので、1人じゃない
ですし不安などもあるのですが
寂しいけど頑張ろうと思います(T_T)✊
これはマタニティブルーでしょうか?

コメント

yuzumi

それすごいわかります
帰り遅いと寂しいですよね
マタニティーブルーですね

でも、相手の事
大好きって大事ですよね
一緒にがんばりましょ\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • Shiii☆

    Shiii☆

    コメントありがとうございます(;-;)
    大好きは大事ですよね✨💕
    頑張って働いてくれてますし
    私も頑張ります(>_<)✨

    • 6月4日
ケロ⭐️

マタニティブルーで涙もろくなってるのもあると思いますけど、すれ違い生活寂しいですよね(/ _ ; )
うちの旦那は今、繁忙期で1ヶ月休みなしの朝から夜中まで仕事をしています。二人でゆっくりすることも無く、仕事を頑張ってるので寂しいとも言えず…
これが年に数回あり、その度に寂しさ爆発しては泣いています。
旦那さんの夜勤は今後もずっと続く予定ですか?勤務形態なので仕方がないと思いますが、慣れるまでが辛いですね。お休みの日などにゆっくり二人で過ごして普段の寂しさを埋めて下さいね。

  • Shiii☆

    Shiii☆

    回答ありがとうございます(>_<)
    1ヶ月休みなしで、朝から夜中まで働いていて旦那さんも頑張っていますね(T_T)✨
    頑張って働いてると寂しいと言えずという、気持ちわかります😢
    夜勤の前は泊まりで出張に行ってました。
    会えない時は今以上に辛く毎日泣いてました😢
    お互い寂しい時も、ありますが
    がんばりましょう😣✨

    • 6月4日
  • ケロ⭐️

    ケロ⭐️

    泊まりで出張だと会えないから余計寂しいですよね(/ _ ; )
    うちも長い出張があったり、異動で夜勤形態になる可能性があるので他人事ではないです😖
    でも、子供が産まれると寂しさも半減するのかな?なんて思ってます。
    そんなお仕事を辞めて〜とも言えないし😫
    寂しいですけど頑張りましょうね!

    • 6月4日
  • Shiii☆

    Shiii☆

    子供が生まれてすれ違いの生活や出張で会えない寂しさで、子育てできるかな?や育児の方の悩みや心配事?など、不安定なのでそういう事も考えたりしていました(。´Д⊂)
    マタニティブルーかな?とか思ったりもしてます💦
    マイナスな事ばっかり考えてる自分がいます😢

    • 6月4日
  • ケロ⭐️

    ケロ⭐️

    育児で寂しさは紛れる反面、会えない寂しさや育児に参加してもらえない葛藤とかは出てきそうですよね😢
    寂しいとマイナスの方にばっかり考えてるしまいますよね💦分かります、私もです。
    shiiiさんもお仕事されてる様ですが、休みの日は一緒だったりしますか?別だと尚更寂しいですね😭

    • 6月4日
  • Shiii☆

    Shiii☆

    休みが、合うのは月に1回の日曜日のみです😢
    私は平日が休みなのですが
    月1回は日曜日休みがあり、
    旦那は日曜日休みで日曜出勤もあるので、その月によって合わない月もあります(T_T)💦

    • 6月4日
  • ケロ⭐️

    ケロ⭐️

    月に1回しか一緒じゃなくて、夜もすれ違いだと寂しすぎますね😭😭
    私なら寂しさで発狂してそう💦
    仕事は産育休するんですか?その間だと仕事に行く前の日中や休みも一緒だから育児でバタバタだけど少しは気持ちも落ち着きそうですね☺️

    • 6月4日
  • Shiii☆

    Shiii☆

    仕事は産休のみで、育児休暇はなしです(T_T)
    産後8週間で仕事復帰予定です😢
    なので、不安もいっぱいです(´;ω;`)

    • 6月4日
  • ケロ⭐️

    ケロ⭐️

    産休のみなんですか💦
    それは不安になりますね😖
    周りに頼れる人はいますか?
    寂しさや不安もありながら頑張ってるんですね、すごいと思います!

    • 6月4日
  • Shiii☆

    Shiii☆

    近くに実家もあるので
    母などに頼りたいです(*_*)✨
    不安でいっぱいですが、
    前向きに頑張りたいと思います😌

    • 6月5日
  • ケロ⭐️

    ケロ⭐️

    近くに実家があればまだ安心ですね😊頼れるところは頼って出産育児頑張りましょうね!!

    • 6月5日
  • Shiii☆

    Shiii☆

    ケロ✩さんも寂しい時や泣いてしまう時もあるかもしれないですがお互い元気な赤ちゃん👶を出産して育児頑張りましょう😌

    • 6月6日
  • ケロ⭐️

    ケロ⭐️

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    寂しさは落ち着きましたか?
    今日は私がマタニティブルーになってしまいました😅💦妊婦って感情の上げ下げが激しくて嫌んなりますね😓

    • 6月7日
  • Shiii☆

    Shiii☆

    今は落ち着いています(。・・。)✨
    また、金曜日から夜勤なのでまた、その頃どうなるかなぁと思います(´×ω×`)💦
    繁忙期はいつ頃終わるのですか?💦
    そうですね(*_*)いい時もあれば
    だめな時もありますしね😓
    私は後期つわりというものなのか復活してちょっと不安定になってます(´;ω;`)💧

    • 6月7日
  • ケロ⭐️

    ケロ⭐️

    よかったです☺️いつも夜勤という訳ではないんですね!先を思うと不安になりますよね😢
    うちは来週で目処がつきそうです。今日もまだ帰ってきません。泣いたら少しは落ち着きました😅
    後期つわり、どんな症状ですか?私もすでに胃が圧迫されてだんまん食事の量が減ってきました😭
    心身共のストレスきついですよね😖

    • 6月7日
  • Shiii☆

    Shiii☆

    急に明日は泊まりとか夜勤とかなるので油断?できません(T_T)
    遅いですね(>_<)💦
    でも来週までの辛抱です😢✨
    後期つわりは急に吐き気や胃の圧迫や胸やけやゲップ?みたいな感じなのがあります(。´Д⊂)
    初期のつわりよりは軽いですが
    食べ物など気をつけて食べてます😫

    • 6月7日
  • ケロ⭐️

    ケロ⭐️

    急に勤務変更になったらショックですね😢金曜日まで変更ありませんように✨
    はい!来週までなんとか頑張ります😭😭!!
    胸焼けやゲップ私もあります!初期よりは軽いですけど、それでも食後気持ち悪いですよね💦
    shiiiさんはあと少しで9ヶ月なんですね✨私は7ヶ月になったばかりなのでまだまだ先が長いです😖

    • 6月7日
  • Shiii☆

    Shiii☆

    私も先が長いなぁと思ってたんですが、仕事をしているからかあっというまって感じがしてます(^_^;)💦
    母親学級などももうすぐ9ヶ月なのに、1回もいけてないです(;_;)💧

    • 6月7日
  • ケロ⭐️

    ケロ⭐️

    仕事してると母親学級とか行けないですよね💦
    私は専業主婦なのに体調がイマイチで一度も母親学級行けてません😅
    ママリで見てると、産まれてからでも助産師さんが教えてくれるとかで、行ってない人も結構いるみたいですね。

    • 6月8日
  • Shiii☆

    Shiii☆

    そうなんですね(´・ω・`)❕
    私来週の母親学級
    予約してきました✨
    体調が悪い時は
    無理しないほうがいいですね(;_;)💦

    • 6月9日
ゆゆゆん!

初めまして!

不安な日々が続きますよね…
私も訳あって旦那さんとは別居婚中です。
毎週会いに来てくれるのですが、
35wの今でも、旦那さんが帰ろうとするたび
感情が抑えきれず泣いてしまいます…

ホルモンバランスが崩れ、
ふとした事で泣いてしまう事は多々あるようです😔

ストレスは体に良くないので、
旦那さんとお話しできると時に、
たくさん甘えちゃいましょう💕

もの凄く気持ちはわかります。
頑張りましょうね😖💦💦

  • Shiii☆

    Shiii☆

    回答ありがとうございます(;_;)
    別居婚ですか?😢
    寂しいですよね😢
    一緒にいれる時間を
    大切にして
    ストレスを溜めないように
    マタニティ生活をすごしたいですね😢✨
    寂しい時もありますが、
    がんばりましょう😣✊💦

    • 6月4日
あみきち

私なんて一緒にいてもなぜか泣いちゃう時があります。
不安定になっています(´இ_இ`)
生理前のPMSみたいな状態です。。。
仕方ないと割り切っていますし、旦那にも伝えています。

  • Shiii☆

    Shiii☆

    回答ありがとうございます(・_;)
    一緒にいても泣く時もありますよ😢
    旦那さんもわかってくれてますよ(T_T)
    泣きたい時は泣いてもいいと思います😢✨

    • 6月4日
maeta✱。

うちの旦那は出張で
土曜の夜と日曜しか一緒にいれません!

一緒にいれないの、
めっちゃ不安だし寂しいですよね😢💦

  • Shiii☆

    Shiii☆

    回答ありがとうございます(;_;)
    予定日近いですね👶✨
    出張ですか😞💦
    一緒にいれないと、なにかあった時不安ですし、ほんと悲しいですよね😢
    私の旦那もまた、今日夜勤です(・_;)
    寂しいですがお互い
    頑張りましょう(>_<)💦

    • 6月10日