※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

母の日に実母にミシンをプレゼントしたいのですがこのご時世に買いに行…

母の日に実母にミシンをプレゼントしたいのですが
このご時世に買いに行くよりネット等通販で
買えるミシンを探しています🤭

そんなに大きなしっかり?したのではなく
ミニでいいと言っていました。
今手縫いで子供や私の弟のマスクを
作ってくれています。
私が子供の頃はワンピース等作って
着せてくれていましたがその頃のミシンは
大分前に壊れてしまってもう無いです。

私は裁縫苦手で詳しく無いので..
カテゴリーが分かりませんが
よろしくお願いします🥺❤️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

お母様は、ミシン使う頻度はどんな感じですか?
ちぃさんのご予算はおいくらぐらいですか?

やはりミニだと壊れやすかったりするので、大きくなくてもしっかりしたものがいいと思います😆

  • いちご

    いちご

    あれば孫のために色々
    作ってくれそうですし
    今認知症の祖母が施設に入所
    できてやっと自分の時間が
    できたので沢山使って
    くれるかなーっとは思います。
    コロナ騒動起こる前に
    買いに行けば良かったー
    欲しかったのにーって
    電話で言っていたので..

    予算は全く気にしてませんでしたが
    高過ぎれば弟や兄と
    お金を出し合い買うつもりです。
    そもそもミシンっていくら
    くらいなんでしょう??
    誕生日もちゃんとお祝いして
    あげれなかったので
    2.3万以内なら我が家だけで
    出そうかなっと思ってます🤭

    もしオススメのものが実際に
    ありましたら大きさ、
    金額気にせず
    教えてください。

    • 4月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私が買ったのは、ジャノメミシン NP400です😆
    母から少し借りて使ったのがジャノメだったので、同じのをネットで買いました!
    4万ぐらいだったかなぁ🤔

    一番はお店で見るのがいいんですけどね😅
    今はそういうわけにはいかないですもんね😓

    • 4月14日
  • いちご

    いちご


    調べてみます!✨
    ネットで買えるんですね♪
    母の日までにはコロナ終息
    する事は難しいですからね..
    コメント、お返事、
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
あやこ

3万くらいするミシンで有名メーカーなら、そんなに失敗はないです。触ってみるとわかるんですが、作りがちゃっちいのは良くないです。
釜の作りがよいとかそういうとこか大事です

  • いちご

    いちご

    やはり3.4万くらいなら
    大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ミシンの有名メーカーって
    どこなんでしょう??
    全く無知でして...
    せっかくプレゼントするんだから
    自分では我慢してしまいそうな
    少し高くてもしっかりしたのに
    しようと思います^_^
    コメントありがとうございます😊

    • 4月14日
  • あやこ

    あやこ

    せっかくならご兄弟と合わせたほうがいいかもです。5万くらいのミシンだと間違えないです。7万だと職業用なので、プロの方も使えるレベルです。
    ブラザー
    ジューキ
    ジャノメ
    シンガーなど、


    ブラザー、ジューキ特に有名ですがジューキはプロ仕様のミシンが中心で家庭用ならブラザーかなと、私もブラザーです。3万くらいのミシンなのですが、5万くらいの買えば良かったと思ってたとこです。釜に糸が良く絡みイライラします。
    本当は10万くらいのがほしいところです。縫いさすが素晴らしく違います。薄手の生地や厚手もスイスイ縫えますよ。

    • 4月14日