※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
子育て・グッズ

ランドセル展示会が中止で残念。通販か夏まで様子見か。コロナ早く収束を願う。

ランドセル展示会を楽しみにしていましたが、長野市の池田屋展示会はやっぱり中止…😭開催でも行かなかったけど残念です。長野東急は今のところ発表ないけど、人混みだしランドセルをみんな触ることを考えると、行けないなーと思ってます💦
いいなと思っているメーカーを長野で見るにはこのタイミングでしたが😭
みなさんはランドセルはどのように購入予定ですか??通販か、夏頃まで様子見でしょうか?

コロナ、早く落ち着いていつもの生活に戻りますように!

コメント

ちい

私も先週までまめくまさんと同じでした😭

イオンに売ってるのにしようかと平日の夜に息子とふたりで
見に行ってきましたがパッとせず。

私は土屋鞄か池田屋で悩んでいて
展示会楽しみだったのに無くなり。
絶望してましたが😣

とにかくInstagramでランドセル探しまくって
土屋鞄と池田屋のInstagramも見て
好きな色味をもってるお子さんの
Instagramで見て見たりして
息子にも見てもらって
先週の土曜日に注文しました😭

物が直接見れてないし
着てみないとわからないけど
自分の勘を信じてます😂

本当にこの時期のラン活は不運ですよね😭
良いランドセルに出会えますように✨

• まめくま

まめくま

私もインスタでランドセルのタグ見まくりです😭
    もう注文したのですね!こんな状況じゃ生産も不安定でしょうし、我が家も早めに動かないとー💦

• 4月15日
きみのすけ

長野市にすんでいます。うちの子も来年小学校で、ランドセルをいつ買うか迷ってます、いずれ必要にはなるし落ち着いてからとなるといつになるんだろう…と。
毎年ならGWあたりがピークで夏前には買っていると聞いていたのでなやみどころです。
背負ってみて確かめたいのでとりあえず見に行きたいのですがやはり東急あたりですかね…
イオンでみたいなと思ってはいるのですが中野か須坂か、電話でといあわせようかなぁと思ってます。

• まめくま

まめくま

こんな状況だと生産もどうなるか分からないですしね😭イオンに人混み避けて平日行っちゃうのもありですね🤔月末の東急の展示会のようなのに候補の工房が来る予定だったので、それがどうなるか、私も問い合わせてみようと思います!
    お互いいいのに出会えますように♡

• 4月15日
  • きみのすけ

きみのすけ

中野のイオンに問い合わせてみたところ欲しい色がなくて…なので東急が東急ライフで買おうと思ってたのですが(調べたら欲しい色があった)ご存じかもしれませんが、もし知らなかったら?と、思い、20日からしばらく閉館するそうです、HPにも記載されてて、私は問い合わせてみました。今のところはおそらく6日までだそうで、なので展示会もしていなくて。これは東急ライフの話ですが東急も休館だそうです。GW明けには色々な種類が出揃うと友達から聞きました(東急に知り合いがいるそうです。)東急の展示会も中止だそうです。

• 4月19日
  • まめくま

まめくま

東急😭😭😭知らなかったので教えていただけてよかったです。
    5月に落ち着いてはいなさそうですし、色合いみたいですが、通販になりそうです…。製造も通常通りにならないでしょうし😭

• 4月19日
うきわまん、

我が家も来年入学の子どもがいてラン活中ですが、この時期なのでイオンなど行くのも怖いのと展示会にも行けないので工房系のランドセルをネットで購入予定です(^^)
結局背負っても一年で体格変わるかなと思ってるので試着なしで買います。
2つまで絞ったので今週中には購入しちゃう予定です😊
人気なものは完売も早いようなので選べるうちに買っちゃいます。

• まめくま

まめくま

もうだいぶ絞ったのですねー!今週中!その決断力見習わなくては🙈うちも工房系なので、見られる機会がもともと少なく😭展示会、もうどうなるか分からないですしね…ネット購入で早めに選ぼうと思います!

• 4月15日
ままり

地方在住です。我が家も池田屋ねらいで都内の展示会に行く予定にしてましたが、中止…。田舎なので、ヨーカドーかイオンくらいしか店舗で買えるところはなく、工房系はネットで買うしかないです…😱💦
安いものではないので実物見たかったですが、ネットで買うしかないかなと諦めているとこです。
年長さんで園生活最後なのに春の親子遠足中止、年一回の保育参観も中止…
このまま運動会やらお遊戯会まで中止になったら悲しすぎですよね…😭
話が逸れてすみませんでした…😖💦

• まめくま

まめくま

工房系はもう見ないでネット購入になりそうですね😭
    うちの保育園もお泊まり保育と参観中止になりました…
    運動会が秋なのでまだ分からないですが、春開催予定のところは厳しいですよね💦
    早く収束して、皆んな元気に集まれるようになるといいですね😭

• 4月15日