※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減っているので、お産を早めるか悩んでいます。自然に待つべきか、早く出すべきか不安です。

今日から37週で正産期です!

先程検診に行ってきたのですが、赤ちゃんが2200gしかなくて、来週の検診で成長してなかったらお産を早めるか考えると言われました😓

もともとずっと小さめでここまで来ましたが、減ってるのは初めてです!もちろんエコーなので誤差はあると思うのですが💦

でも小さいからお産を早めるんですか?
正産期になってるので早く外に出して外で大きくしようって考えなんですかね??

逆に正産期なんだから自然に陣痛くるまでお腹の中で出来るだけ大きくした方がいいんじゃないかと思うのですが、、

コメント

キラキラ星

何か問題があって成長できてない可能性もあるからではないでしょうか?💦

• ru-e✿

ru-e✿

そういう事なんですかね💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

それをそのまま先生に質問しなかったんですか?🤔

• ru-e✿

ru-e✿

説明も雑で流れ作業のような先生なので出来ませんでした、、

• 4月14日

同じ状況です💦
私も昨日の37w3dの検診で2200gでした!
同じくずっと3週分小さめです。
私の場合、来週すぐ予定帝王切開ですが先日まで手術を早めて早めに赤ちゃんを出すか出さないか、という感じでした!
私の場合は成長してるかどうか確認するために週2回の検診になってます💦
万が一成長が止まってしまったら大変なので💦
もういつ産まれてもいい時期なので早めに出してミルクや母乳で大きくした方がいいとの事でしたよ☺️
一人目の時も同じ感じで個人病院から総合病院に転院になって赤ちゃんの成長が止まってしまい緊急帝王切開でした💦

• ru-e✿

ru-e✿

本当に同じ状況ですね💦
    産まれていい時期だからこそ早めに出して外で大きくした方がいいんですね!!
    先生からの説明もちゃんとなかったので不安でした💦
    ありがとうございます😢

• 4月14日
Uchan🧸

私も37週で2,200gくらいでした!
私の場合は胎盤もへその緒の状態も良く、羊水の量も充分あるし毎週少しずつでも赤ちゃんの体重が増えていたので、ギリギリまでお腹の中にいた方がいいと言われてました!
結局38週のときに破水して早く生まれてしまったんですが😅
お腹の中の状態があまり良くなかったり、そんなに育ってなかったりすると早く生んで外で大きくする方がいいみたいです!

• ru-e✿

ru-e✿

病院や先生によっても方針が違うみたいですね💦
    とりあえず来週見てから決めるみたいなので先生に合わせるしかないですね😓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 4月14日
りん

うちもずっと小さめで
37wで2200ぐらいでした!
お腹で大きくなれない、成長が
止まってしまうと苦しくなるから
そうなったらすぐ生むからね
と言われてました。なので検診も
3日に一回ありました!
38wちょうどに自然に生まれましたが
2200ちょっとのおチビちゃんでした😂

• ru-e✿

ru-e✿

成長が止まってしまったら早く外に出してあげた方がいいんですね😢
    病院や先生によって方針も違うみたいなので来週の指示に従おうと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月14日