※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

旦那さんの在宅が難しい時、乳児のいるご家庭の対応について不安を感じています。周りの状況がわからず不安が募ります。

旦那さん仕事されてますか⁇
自粛や在宅は難しい旦那さんで、乳児のいるご家庭はどうされていますか⁇😭
この時期本当に怖いですよね😢自分達が気をつけていても周りの方がプライベートでどうしてるかはわからないですし😭😭考えれば考えるほど不安は拭えないですが、かんがえてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言は出ていますが建設業なので、旦那は変わらず出勤です!

帰ってきたら手洗いうがい、アルコール、着替えをしてもらってます💭

• MINAMI

MINAMI

うちもまず、お風呂に行ってもらって、手洗いうがいは徹底してもらっています😷マスクも必須ですが😭不安ですよね😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは車でして捨ててから帰ってきたりしてます🧐💫
    後は、タイミング次第でお風呂直行してもらってます笑💡😶

一応、買い物はネットスーパーのみにしてるので、万が一私と娘に症状出ても観戦ルートは旦那だと分かるようにしてます😇

• 4月14日
  • MINAMI

MINAMI

なるほど、確かにマスクは外で捨てた方がいいですね(><)‼️参考にします

• 4月14日
の

私の旦那は養鶏のお仕事をしています。
ニワトリやヒヨコを扱ったりしているので命に関わっているので休みとかがありません😭
私の住んでる市はまだ2.3人しかコロナ出ていませんが怖いです。。
帰ってきて手洗いアルコール消毒は徹底しています😩

• MINAMI

MINAMI

うちも農業なんですが、休みはありません💦それに1人ではなく従業員がいるので人との接触もありますし、、、本当コロナ終わって欲しい😣

• 4月14日
パピコ

コロナ等の関係の無い病院ですが、旦那さんは医療従事者なので、自粛や在宅などは出来ません。

なので、もし旦那の職場でコロナに感染した人が出たら、私は実家に帰るということは伝えています(´・_・`)

それでも、不安ですよね。

とりあえず、帰ってきたら、手洗いうがい消毒ぐらいしか、今のところ予防はしてないです( ¯□¯)

• MINAMI

MINAMI

医療従事者さんは自粛できないですもんね😢自粛できない仕事は、給与面で下がらないかもしれないけど、それはそれで命に関わる可能性もあるし、心配ですよね😢

• 4月14日
K.mama𓇼𓆉

緊急事態宣言出ていますが変わらずいつも通り出勤してます!
マスク、うがい手洗いは必須でしてます😊

• MINAMI

MINAMI

なかなか休めないお仕事だと怖いですよね😭お給料とかどうでも良いから休みになって欲しいです😓

• 4月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちは会社経営していて従業員もいるし取引先が通常通り仕事して休みはそこに合わせてるので休めないんですよね😱

• 4月14日
ちぃ

首都圏、電車通勤ですが、医師なので在宅ワーク出来ず、普通に出勤してます。
そして私の実家がより都心なので帰る選択肢もないです。

仕事中は患者さんにも検温や手洗いうがいに協力してもらう。
帰宅後、玄関でマスクを取りすぐ捨てる。服はすぐ脱ぎ洗濯機入れる。手洗いうがいをしてからリビングに入る。
上記のことで頑張るしかないなと思います。