※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方、参考までに教えてください!

離乳食初期の進め方、参考までに教えてください!

コメント

moon

私は、10倍粥を、1日目、2日は人さじあげてみて、食べる感じであれば、小さじ2とかにしていって食べさせてました☺️

うさ

ひとさじから初めて、どんどん増やして行く感じでやってます!はじめてのものは、ひとさじからで😊
娘は離乳食はじめてもう少しで2ヵ月経ちますがほぼ食べてくれません!笑
お手本通りにいかなくても、ひと口も食べなくても大丈夫や〜くらいの気持ち大切だと思います😂😂😂😂

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

横からすみません😣💦
    娘も離乳食始めて3週目ですが、なかなか食べてくれません。その気持ち大切ですね‼️タイミングが悪いのか、ご飯がまずいのか。明日、明後日はストックに、しらす、玉ねぎ、小松菜しかないけど、どうせ食べないし買い物わざわざ行かなくてもいいかなぁと思ったり😅頑張りましょうね👌

• 4月15日
  • うさ

うさ

わ〜そうなんですね😭食べてくれないと、焦るし不安だしイライラしちゃいますよね😢😢もう食べてくれたらラッキーくらいです笑
    あまりにも食べないので先生にも2回食は5月入ってからにしましょうと言われました😂
    頑張りましょう💕

• 4月15日
もも

1–2日、10倍がゆ 1さじ
3-4日、2さじ
5-6日、3さじ
7-10日、10倍がゆ4さじ
    野菜(にんじんからはじめました)
↑ネットに載ってた表を参考にしてました!!