※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
家族・旦那

コロナ感染防止のために、マスク、手の消毒、手洗いをマメにおこなった…

こんばんわ!いつもお世話になっております。
コロナ感染防止のために、マスク、手の消毒、手洗いをマメにおこなったり、なるべく買い物も人がいない時間に行くようにしてます。
そんな中、実家の母親が白内障の手術の為2泊3日で入院、退院しました。もちろん入院中面会は禁止だったので、退院してからお見舞いに実家に行きました。
主人が買い物もなるべく出ないようにして、ネットスーパーなどを使ってね!とか色々心配してるようで、、
お義母さんとも2週間は会わない方がいいからね!と言われてしまいました。先日実家にお見舞いに行ったことは言えず、、。
もしかしたら、病院でもらってるかもしれないんだよ?!
と言われてしまい、、それは直接母に言えないなーと思い(>_<)
仕事も今は休んでるみたいで、、いつもは娘の相手が疲れるから!とか来なくていい!とか言う母なんですが、、連絡がマメに来ます。。
なるべく会わないことも考えましたが、、
ちょっとなら主人に言わず会っちゃってもいいのかな?!とか、、よく分からなくなってしまいこちらに相談させて頂きました(;A;)
うまく断る理由とか何かありますかね?(;A;)

コメント

ゆん

私は正直にコロナの事もあるし落ち着くまでは会えないと言います!
娘さんもいて妊娠中なら特に気をつけた方が良いと思います😭

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます✨😭
    ですよね、、😭
    コロナのことがあるからって言えばわかってくれますよね😭✨

• 4月13日
KR mama

お母様は白内障の手術を受けて、
誰もお見舞いに来られなくて、
本当に心細かったかもしれませんね💦
でも、そうやってこまめに連絡を取れているならまだ気が晴れていると思いますよ😊💦?

今は心細さを癒すことより、
万が一コロナに感染させてしまった時のことを考えましょう!

もう3日どころか、一生直接顔を見ることが出来なくなるかもしれないと思うと、
今行くのは違うよね?と思いませんか…😢

例え、お母様に恨まれようが、
大切な人ならば、今会ってはいけません。
あと、ご自身の赤ちゃんも大事にされてください💦

• あむたん

あむたん

温かいコメントありがとうございます😢✨✨

確かに今は寂しいかもだけど、我慢ですよね!!

最近自粛で出歩けず、、公園と実家に遊びに行くの選択肢しかなかったので、それが無くなるって思ってたら辛い!!
    なんて思ってた自分がコメントを読ませてもらって、、情けなくなりました。

ほんとにありがとうございました!!😢✨

• 4月14日