※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
その他の疑問

そうまキッズスクールの評判。兵庫県神戸市にある幼児教室なのですが、2…

そうまキッズスクールの評判。
兵庫県神戸市にある幼児教室なのですが、2歳から通えるみたいで、月謝もいいお値段みたいです。
通わせてみたい反面、まだ小さいのに必要あるのかも疑問です。
1歳9ヶ月の娘がいるのですが、何か刺激を与えてあげたくて、習い事を探してます!

なにかご存知の方、もしくは、こんな楽しそうな習い事どうですか?という、情報を教えてください!

コメント

あやちゅんママ

わたしは幼児教室講師です!
まず自分の子にはお座りできてから通わせます。3歳までが一番脳に吸収されます。3歳以降ははっきりいうと遅いです。
早ければ早いほどいいです。
みなさんおっしゃるんですが、すぐ為になったり短期で成果はでないのです。何年後に積み重なってはじめて身につきます。
0歳から小学生まで教えてますが0歳から通われたお子さんは2歳、1歳とか椅子に座れたり
記憶力よくなったり先生のお話をきけるようになってます!

いろんな教室みにいって興味がありそうなものはじめてみてはいかがですか?
スポーツ、ピアノ、などたくさんあります。
わたしは幼児教室で100玉そろばんフラッシュカードとかいろんなジャンル、マザーリングやイメトレやらたくさん教えてます。

ちなみに音楽は3歳までにはピアノから始めたほうがいいです。
例えばバイオリンなど楽器をひくなら譜面がよめないといけないので基礎です!

わたしは10年英語やってたので
自分の子には胎教から英語ニュースやききながし、
今も英語童謡やたくさん聞かせてます。

• はんぺん

はんぺん

すごくすごく考えていらっしゃるんですね(T_T)
    私、ほぼノープランでしたー!笑
    あやちゅんママさんの返信を拝見してから、いろいろと調べて、勉強するようになりました(・・;)←
    音楽は、リトミックではだめなんですか?
    音によく反応する子なので、音楽はさせたいと思ってて‥

そして、知能を伸ばす教室も良いんですかね‥
    うちの母からすれば、まど小さいのに無理やりだとかなんとか言われてまして‥(T_T)

子どもには、好きなことしてほしいんですが、可能性を広げるのは親の役目だと思ってるんです‥^_^;

• 6月7日
  • あやちゅんママ

あやちゅんママ

遅くなってごめんなさい。
    リトミックでも大丈夫ですよ!

• 6月9日
  • はんぺん

はんぺん

ありがとうございます!
    前向きに検討します!
    今しかないこのときですもんね!

• 6月9日