※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

5歳の子供の前歯が欠けて心配。歯医者に通っても歯並びの問題で欠けると言われ、クラスでからかわれて落ち込んでいる。何か解決策はあるでしょうか。

5歳の子供なんですけど、前歯2本が欠けまくっていて…。
1本は前歯が3/1くらい欠けていて
その隣の歯は端が少し欠けています💦
このままどんどん欠けて歯がなくなっちゃうんじゃないかと心配です😭

歯医者にも何度も通っていて、虫歯はゼロなんですけど下の歯が出ていて(受け口?)
歯並びの関係からして欠けるのは仕方ないと言われました💦

どうにかならないものでしょうか…。
クラスの子に〇〇は歯がなーいって前にからかわれたみたいで、歯あるのに…って落ち込んでました。

コメント

deleted user

乳歯で生え変わるので若干もったいない気もしますし、お子さんに使えるかは分かりませんが、セラミックはどうですか?それでもかけちゃうなら諦めるしかないのかなぁと思います。

ワン

早い子だとそろそろ生え変わると思いますよ(^^)
ただ受け口が原因で歯が欠けているなら、噛み合わせをなんとかしないと永久歯も欠けてしまいます💦
受け口の治療は早めにしたほうがいいです😖