※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかー
子育て・グッズ

100日祝いの写真撮影について、いつがいいか悩んでいます。先輩ママ様方の経験談を教えていただけませんか?ありがとうございます。

100日祝いの
写真撮影について質問です!

※撮影はしたいのですが
コロナの影響も悩みながら
投稿させていただいてます。

来月5月27日が
産まれて100日になりますが

100日祝いの撮影は
だいたい
100日超えてからなのか
ちょうどに撮影されたか
どのタイミングがいいかわからず
悩んでいます。

先輩ママ様方
撮影された経験談を
教えて頂けませんでしょうか。

すみません。
よろしくお願い致します。


コメント

lilymom(23)

当日家出して、1週間ちょっと後くらいに個人スタジオで撮りました☺️

  • ひーかー

    ひーかー

    家出が気になります!
    (*_*)
    ちょっと
    すぎてからがいいですかね!
    笑顔たくさん
    見れましたか??
    よければまた
    コメントお待ちしています
    ^ ^

    • 4月13日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    あ、家、で撮ってですね笑すみません😂😂

    旦那の仕事とかの都合で伸びただけなんです🥺
    機嫌のいい時間に合わせて撮影したので、笑顔に真顔に眠くて怒った顔とか泣き顔寝顔…全部撮れました😂
    撮影時間は1時間です!
    家族写真とかも撮ってもらえるので撮影行ってよかったなぁと思います🥺
    着替えとかオムツ替えも入れてです♥️

    • 4月13日
  • ひーかー

    ひーかー

    返信ありがとうございます!
    家出!
    ビックリしました笑

    1時間で撮れたなんて
    いい子ちゃんですね!
    私もスタジオで撮りたい😭😭

    でもコロナの影響
    半端ないです😭

    ギリギリまで
    検討しときます💦

    返信ありがとうございました!

    • 4月15日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    旦那にみせてめちゃくちゃ笑いました笑

    どんな子でも1時間で終わらせるみたいです☺️機嫌が関係してくるので😂

    我が家は6月末にハーフバースデーなのでそこも予約して…て感じです💭

    コロナ落ち着くこと祈りましょう😭😭😭

    • 4月15日
  • ひーかー

    ひーかー

    1週間ほど家出して
    撮影に挑んだのと思いました🤣

    良かった良かった🤣

    ゆりママさんは
    出身どちらですか?
    私は沖縄です。

    日に日に
    感染者が増えてるので
    お互い気をつけて
    楽しみながら育児
    しましょうね😭💕

    • 4月15日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    それもそれで面白そうですね😂😂
    色んな場所巡りながら😳💭

    私は大分です!ちょこちょこコロナ出てますね(;▽;)
    沖縄〜!昨年行きました😆首里城みれました笑

    赤ちゃんマスク出来ないから本当に気をつけましょうね😭💦

    • 4月16日
(^O^)

私もゴールデンウィーク中に100日になるので写真撮影に行きたいのですが、かなり迷ってます😣

100日は一生に一回のことだから、本当はその付近で記念に残してあげたい気持ちもあるし、かと言ってコロナも怖いので…

同じような状況だったので回答になってなくて申し訳ございませんがコメントしてしまいました😭

  • ひーかー

    ひーかー

    一緒ですね(>_<)

    ニューボーンフォトも
    自宅で撮ったので
    せめて100日は…と
    悩みに悩んでます😭

    赤ちゃんだし
    ご機嫌みながらで
    すぐ終わるかもしれないし
    かなり時間かかるかも
    わからないので
    どーしましょうかね😭

    苦渋の決断が
    近づいてきてます😭😭😭
    コメント
    ありがとうございます😭

    • 4月13日
みーまー

100日に近い休みの日に写真館に撮りに行きました🙂
(100日を超えてから)

うちは,6月頭に娘の誕生日で,写真館に本来は行くつもりでしたが,この状況なので,早々と旦那と行けないだろうねって断念してます😢

小さい頃なんて一瞬で過ぎるし,1度きりの記念ごとだからしっかり記念に残したいですよね...😣

でもこれだけの感染拡大をしているので,もらって後悔することは避けたいので,私ならお家でお祝いします😯

  • ひーかー

    ひーかー

    断念されましたか😭?
    わかってはいても
    まだ決断ができてない
    私がいます😭

    家でお祝い❤️
    衣装もないので
    メルカリ、Amazonで
    調べてみます!

    ちなみに
    みーまーさんは
    撮影の際
    グッズはどこで
    購入されますか?
    よければまた返信
    お待ちしています😭💦

    • 4月15日
  • みーまー

    みーまー

    まだ予約自体していないですが,私が妊娠中ということもあり,県内でも施設を中心としたクラスターが発生して日々一気に増加傾向にあるので,まだ6月には感染者数も落ち着かないだろうと思ってます😞

    スタジオで撮るとなると,やはり何着か衣装を替えての撮影をするだろうし,娘は泣くことはなかったけど,まだ表情豊かな時期じゃないので,カメラマンも笑顔にしようと試行錯誤し,写真選びにも時間がかかり...って感じだったので,1時間半~2時間近くかかったと思います😶

    子どもからしたらただでさえ疲れるし,密室・密接になるし,低年齢の子どもほど重症率も高いので怖いですね...💦

    まだそこまで着手してないので,何とも言えないですが楽天よく使うので楽天で,小物は100均とかで揃えると思います🙂

    • 4月15日