※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
雑談・つぶやき

お返事できないかもですが吐き出させてください…東京都に住んでいます。…

お返事できないかもですが吐き出させてください…
東京都に住んでいます。
緊急事態宣言も出ていたのに、先日飲み会と言って会社の飲み会に行った旦那。
それについて咎めると、逆ギレ。
居酒屋は窓を全部開けて換気しまくりで密室ではなかった。コロナにかかる要素がない!
(でもその店まで電車で40分位かかりますけど??😇)
公園に散歩行こう!としぶる私達を連れて散歩。と言いつつガッツリ遊具で遊ぶ)
オレは大丈夫!とマスクしない。(流石に電車ではしてるらしいです🚃)
そして会社の人がコロナの疑いありと連絡あり。(まだ検査前)
そこで危機感を持つかと思えば、保健所に電話したら、ドアノブなど徹底的に除菌したら大丈夫だから仕事を休む必要はないと言われたから大丈夫🙆‍♂️
普段から帰ってきて手洗いうがいはするけど、すぐお風呂などは入らない。

そしてトドメは、会社でもコロナコロナ言われて、家でも言われたら萎える!嫌になる!かかる要素ないし!大丈夫だし!!うるさい!!
もう言わないで!

と言われました。

逆それだけの自信がどこから出るのか知りたい。

そんな旦那は入園式の後ご飯行こうぜ!
今日焼肉行こうぜ!

とか言います。もうね、危機感なさすぎて疲れます…
同じ会社の人がかかってるかもとか怖すぎるんですが…同じフロアではないし先日の飲み会にはいなかった人らしいですが…飲みかにきていた他の人との接触はあるかもですよね?

私自身がコロナ疲れ、神経質になりすぎてるのでしょうかね…😢

愚痴ですー。ちょっと吐き出したくなりました…

コメント

根拠のない自信のある人、居ますよね…
うちの主人も広がるまえ、俺は大丈夫とか言ってました。

子どもの事を一番に考えて、次は世間の目線で自分を見てみたら?
そんな人周りで居たら迷惑掛かるし恥ずかしくない??
って聞いたら、外出控えたり手洗いうがい、消毒までするようになりました。

海外では5歳児も亡くなっています。
他人事ではありませんよね。

りんりんさんの対応は神経質すぎではなく普通のことですよ!

5108

危機意識が低いなあと思ってしまいました💦仕事は仕方ないにしろこの時期にあれほどテレビでも飲み会は控えてと言われてるのに💦会社も会社ですね、、俺は大丈夫って思ってる人が感染してるイメージです、、

ぽ

『俺は』大丈夫かもしれないですけどね…。
奥さんは?お子さんは?
自分だけじゃなくて、自分の大切な人を守るためにも、しっかりと危機意識持って行動したいですよね。。