※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

体外受精で初めての採卵を終え、麻酔のおかげで痛みはなく、13個の卵が採れました。明日受精確認し、明後日移植予定。麻酔があるので痛みは気にしないで大丈夫です。

今日、体外受精にステップアップして初めての採卵をしました!

未知の痛みに恐怖を覚え、ちゃんと私のたまごちゃんは採れるんだろうか…
と、不安であんまり寝れなかったくらいです。

が、採卵は麻酔かけたおかげで気付いたら終わっててその後の痛みも全然ありませんでした!
子宮に違和感があってゆっくり歩く感じにはなってますが、痛くありません。
採卵も13個出来てまずまずの結果ですね。

明日受精確認でもう一度受診して上手く行けば明後日移植します!

これから初めての採卵をする方、とっても不安だと思いますが、麻酔をするのであれば痛みは気にしなくて大丈夫です!!

コロナの心配はとってもありますが、今は頑張ってみようと思います。
感想文になってしまいました(笑)

コメント

ぷりん

体外受精おつかれさまです✨

先日初めての人工授精をしました。今朝体温がガクッと下がってしまい期待できずにいます。
最終的には体外受精を検討しています!まーさんはどんな感じでステップアップしていきましたか?

• まー

まー

こんにちは!
    基礎体温、心がボロボロになるので辞めちゃいました(笑)

私は6回人工授精してダメだったので体外受精になりました
    うちの病院は人工授精6回を目安にして次を考えるって方針でした💡

• 4月13日
  • ぷりん

ぷりん

基礎体温わかります!つけてるときは必ず夜中目覚めます。
    人工授精6回されたんですね。体外受精の方が金銭的な負担は大きいですが妊娠率は上がりますもんね!
    採卵おつかれさまでした✨良い結果出ますよう祈ってます😊

• 4月13日
ゆうちゃん

採卵お疲れ様です😄
私は今年の1月終わりに採卵して、胚盤胞の段階で凍結をし、生理2回見送り今月の6日に移植しました✨
移植前は怖いですよね😓
ちなみに私は静脈麻酔しましたが麻酔の効きが悪いみたく、採卵はめちゃくちゃ痛かったです😭💦
私は19こ卵取れて14こ受精卵、グレードの良い胚盤胞8つを凍結しました☺️
今はBT7ですがフライングでくっきり陽性です❣️
まーさんもうまく行きます様に♡

• まー

まー

ありがとうございます!
    麻酔したのに痛い事もあるんですね💦
    痛みに弱い私には恐ろし過ぎます💦

19個も採れたんですかー!!羨ましすぎます!!
    受精卵がいくつ出来るかって大切ですよね…
    上手くいってますように。

そして、おめでとうございます!!
    ゆうちゃんさんにあやかりたい~ヽ(*´∀`)ノ

• 4月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

看護婦さんの手をずっと強く握ってました😅採卵する時間は10分なかったと思いますが、長かったです😓でも今となっては痛みは忘れました!笑
    私の場合、常に睡眠導入剤飲んでるのでそれのせいですね😔
    いくつ出来るかも大切ですけど、グレードのいいものが出来る方が大切だと思います✨
    ちなみにフライング写真です☺️

• 4月13日
  • まー

まー

ふむふむφ(・ω・`)メモメモ
    グレードのいい物が出来るかが大切ですね!
    いいのできてるといいなぁ〜(>_<)

わぁ!ほんとにはっきりですね!すごい!これからコロナ対策で大変だとは思いますが、お腹の赤ちゃんと幸せな時間過ごしてくださいね✨

• 4月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

グレードが大切です😊✨
    いい受精卵になることを祈ってます♡

今コロナとか大変ですもんね、、お互いにコロナ気を付けていい結果になりますように❣️

BT5くらいから胃のムカムカ、足の付け根が痛い、腰痛があってもしかして?って思ったんですけど、2年近く出来なかったので、まだ実感ないです💦

• 4月13日
ママリ

採卵お疲れ様です😊
私も来月、初の体外受精をするので思わずコメントしてしまいました💦
受精沢山してるといいですね🥺✨

• まー

まー

お返事遅くなってすみません💦
    来月が初なんですね!
    ドキドキですよね(>_<)

受精卵は13個中10個でした!
    明日は胚移植をするので今はとりあえず、頑張って気持ちを落ち着かせています(笑)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

10個❗️すごい😍✨
    頑張ってください💕応援してます📣
    ちなみに、採卵は麻酔後動けましたか🥺❓

• 4月15日