※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
その他の疑問

石鹸での手洗いのあとアルコール消毒は正しい使い方なのでしょうか?石鹸…

石鹸での手洗いのあとアルコール消毒は正しい使い方なのでしょうか?石鹸で手洗いすればアルコール消毒までいらないや、手が荒れやすくなるなど、色々情報がありすぎて分からずです😭💦
ちなみに主人は帰宅後玄関にてアルコール消毒して、手洗い後もアルコール消毒してます。アルコール消毒があまりないのにもったいなくない?と思う反面、コロナ怖いし、やりすぎくらいがちょうどイイのかなとか思ったりです😓💦

コメント

えり

私の旦那も同じ事してます💦
個人的にアルコール消毒って手を洗えない時に代わりに使うものだと思ってるので、家の中では不要だと思ってます😵!
私は手を洗うだけで家ではアルコール使ってません💧

• オフロスキー

オフロスキー

まぁ洗わないよりはマシだけど...😅😅😅ってなっちゃいますよね💦

• 4月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

玄関前にアルコール(菌を家の中に入れない)→手洗い
だそうです。

スーパーとかもアルコール除菌(店内に菌を入れない)→スーパーで買い物→退店時除菌(店で万が一菌に触れたとしてそれを持ち出さない為に)
だそうです。