※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみんちょ
家事・料理

最近貰い物の山菜などの消費に追われ毎日日替わりで晩御飯のおかずにし…

最近貰い物の山菜などの消費に追われ毎日日替わりで晩御飯のおかずにしてたので旦那に飽きたと言われてしまいました。

つくれないくせに味の注文や文句だけはいっちょまえです( ˘- з- )

健康診断で脂質の数値が高めだったのでほぼ和食、魚メインで作ってたのですが
ギャフンと言わせたいので
なにか肉魚なんでもオケーで洋食の献立のアドバイスくださいm(__)m

おねがいします!

コメント

みくる

うちも太ってきて健康診断で注意さらましたが和食ばかりだと嫌がるしお肉がすきなので、ほぼ中華や洋食です。

わたしは野菜のサラダを色々な種類で作っています。例えば月曜日はシーザーサラダ、火曜日はれんこんとひじきのサラダ、水曜日は大豆ときのこのサラダ、などです。
あとは、鶏ももをオーブンで焼いたり、鶏むねのチキンカツなどをしています\(^ω^)/

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

いつも何品くらい食卓に並べますか?

• 6月4日
  • ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

スミマセン💦💦気持ちが焦りお礼忘れてしまいました💦💦

回答有難うございますm(__)m

• 6月4日
  • みくる

みくる

いつも4品くらいです(・ω・)
    メインのお肉(お肉単品だったり酢豚みたいなのだったり)、野菜サラダ、サラダでない野菜おかず、汁物、です☆

• 6月4日