※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歩行器で上手く歩けず、座っていることが気になる。身長は75cm。歩行器に乗ると安心だが、心配している。

11ヶ月の娘がつかまり立ちしてはコケて可哀想で( இ﹏இ )

急きょ歩行器を購入したのですが、上手く歩けないみたいです( ´•д•` )💦最初はそんなものですか?

そして歩行器は立つというより座ってるのですが、良いのでしょうか?なんか歩行器低いような気がして。。。身長は75cm程です。

ジャンパルーもぴょんぴょんできるまでは1ヶ月位かかったような。。

とりあえず歩行器のってる間はコケないので、少し安心なのですが(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

コメント

ナツ花

たくさん転ぶのも大事ですよ!
転びなれていないと、手がでなくて顔からいってしまうことが多くなります💦💦

家の中でなら、じゃんじゃん転んでー!くらいの気持ちがいいですよ😃

  • えりママ

    えりママ

    えー!そうだったんですか!?あまりに転ぶので心配しちゃいました( ´•д•` )💦皆さん転んで成長するんですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)せっかく買いましたが、使用は用事する時だけ、少なめにします(*Ü*)ノ"☀

    • 4月13日
Rin

歩行器は成長過程にあまりよろしくないと聞きます😅
我が子も掴まり立ちしてはコケてを繰り返していましたよ(^ω^)
子どもも失敗しては学んでを繰り返しているので自然な流れにまかせてました!
ジョイントマットひいたりコケてもいくらか大丈夫なようにしてました👌

  • えりママ

    えりママ

    なるほど、、、。心配し過ぎましたね😅ジョイントマットがないところでコケてたので、ジョイントマット追加しますー☺️

    • 4月13日
ひーこ1011

旦那は歩行器乗ったまま段差からコケたと言ってました💦
歩行器は腰が悪くなるのでお勧めしないとカイロの先生に言われてうちは使わず…

尻餅もつきまくってたし、転びまくって頭もぶつけたりもしてましたが、異常なしです。
うちの子の頃はまだそこまで出回ってなくて無防備でしたが、頭が気になるならば、こういう物もありますよー👍

  • えりママ

    えりママ

    あー!これ可愛いですよね😊使ってみようかと思います🤗

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も何回もこけて、みかねてCMでしてた頭を守る、背中に背負う動物のやつ買いました😂😂

  • えりママ

    えりママ

    可愛いですよねー😊アレで頭守れるなら、購入検討しますー🤗ありがとうございます❤

    • 4月13日
a.u78

歩行器はあまりよくないと聞いたので、友達から手押し車借りて遊ばせていました!
転けるのは当たり前だと思っていたので、かわいそうよりも頑張れって思ってました🤣
ちなみに、頭を守るクッション?はもらいましたが数回使って終わりでした。

  • えりママ

    えりママ

    私は親バカ?心配性過ぎて、そんなにも頑張らないで大丈夫よぉ😭って思っちゃってました😓頑張ってもらわなきゃですね🤗

    • 4月13日