※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに寝かせながらミルクを飲ませるのは良いのでしょうか?

完ミで育ててます。

生後4か月くらいの時にYouTubeで
寝かせて(頭は高くしてある)ミルクを飲ませてら動画を見ました。

丁度その頃、遊び飲みが始まって上手く飲まなかったり
ダラダラ飲みになって腕が辛くなり
動画と同じような体制で飲ますようになりました。

ですがあまり、寝かせたまま飲まさない方がいいのでしょうか?
抱っこしてても寝かせて飲ませてるようなものですが
やはり何か違うのでしょうか?

コメント

しましま

ちゃんと高くしてるなら大丈夫ですよ〜😊
あえて言うなら抱っこの方が接している面が多い分、赤ちゃんにとっての安心感などが違うのかもしれませんが…下に寝かせての授乳でもしっかり目を合わせていれば良いのかな?って個人的には思います!

ここ

完ミです!
3カ月くらいから首座ってキョロキョロ飲みしたり、膝の上で飲みながら寝返りうとうとするので床置きで
あげています😅
体重も増えてきて腕も痛いので‥‥💦

さく

頭を高くしてるなら大丈夫かな〜と思います🍼✨

あまり上をむきすぎて、耳が口より下にあると、赤ちゃんの耳管は短いので、耳の方にミルクが流れていって中耳炎の原因になるそうです😖
(耳鼻科の先生が言ってました)

なので、正面よりやや上向き…くらいなら大丈夫かな?と思います☺️