※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

33w3dの妊婦で、お腹の張りが続き、検診の予約変更が難しい状況。安静にしているが、待ち時間が長くて辛い。同じ経験の方、その後の結果を知りたい。

33w3dの妊婦です。
張りどめを飲んでも、横になっても
お腹の張りが全く良くなりません…
常に多少なり張っている状態です
横になると、あぁ、張ってるなぁくらいで
起き上がった瞬間(ゆっくり起きてます)や、家事をしている時はカッチコチに硬いです

胎動は相変わらずでしっかり動いてくれているのですが(痛いくらい笑)
元々、子宮口があと0.3cm開いたら入院ね!と医者に言われており、安静にはなるべくしているのですが…

次の検診が、来週火曜日で予約変更を申し出たのですが変更不可能と言われ、、
もし早い日に見てもらいたかったら外来で来てくださいとのこと。
通院している病院は総合病院で、朝8:30に受付をしても平気で診察が17:00とかになる病院で、正直待っているのも辛いし、いつ呼ばれるかもわからないため院内にはいてくだい。とのこと。
なので火曜日の検診を待つしかないのですが…



こういった経験された方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

私がそうです
つねに石のようです
横になるとマシ。痛みは伴ってないことが多い。と伝えたら
じゃあトイレだけしか立たないで

と言われました
今は点滴と薬で安静にしてます☻

横にさえなってればマシなら、火曜まで私ならトイレだけに立つようにします!

  • そん

    そん

    状況が似ていますね…(;_;)

    点滴と薬ということは入院中でしょうか(><)?

    旦那が日勤夜勤と仕事をしてくれていて、職人さんなので作業着やら洗濯をしたりご飯を私がしなければ間に合わない状態で、何もやらない、というのができない現状で…(;_;)
    旦那は理解してくれているので無理はするなよと言ってくれているのですが、そうも行かず…
    かなり時間をかけて家事等やって、痛みはないといった状態です(><)

    なるべく安静にはしていますが…
    ちなみにトイレの回数も尋常じゃないくらい頻繁なので
    いちいち寝て起きて…の方が辛かったりもします(;_;)

    早く37週に入ってほしいです(;_;)

    • 6月4日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    入院はしてないです☻
    点滴に週一で通ってます

    うちは、夫が帰宅後洗濯、食事は全て宅配、コンビニです(笑)
    優先は赤ちゃんなので、しかたないです!

    トイレ近いのわかります😢

    病院もそれだけ時間かかるなら私なら休みたいですね💦火曜まで待っちゃうかもです

    • 6月4日
  • そん

    そん

    そうだったんですね(><)
    通院も、結構辛いですよね正直…(><)
    家に先生来てー!て思います。笑


    そうですね!優先は赤ちゃんですね(*´ω`*)
    宅配とても便利そうですよね試してみたかったんです(^^)


    私も火曜日まで待つしかないか…という状態です(´・・`)

    • 6月4日
☆杉友☆

私も日が変わって33w3dです!
1日違いかな?
私も最近は(32wすぎてから)お腹の張り、ひどくなりました(;_;)
今じゃ毎日寝ても覚めても張ってます!
張り止めも意味ない気が。。
今は食べた物が逆流してくる感じで気持ち悪くてたまりません( TДT)
私は月曜日から総合病院に移動です!
今まで分娩やめちゃったとこに通ってたので。
友達も今、同じ総合病院通ってるので色々話聞いてます!
やっぱり待つみたいですね。。
でも先生にもよるみたいで、友達は担当変えました。
私もその人にしようと思います。
てか、8時半受付で17時ってやばいですね。。
予約しててですよね?
文句言っていいですよ😔
体調悪いの悪化したら、あんたらのせいだ!って😒
もう、今とか同じ姿勢でいるのもきつくないですか?
立ってても座ってても寝てても。。
私、つわりとかなかったから今が1番辛いです😥

  • そん

    そん

    1日違いですね(*´ω`*)♡!!
    嬉しい…♡

    わかります!気持ち悪くてたまりません私も、、(;_;)
    私の場合安定期前まで外にも出れない嘔吐の繰り返しでご飯も作れないほどでしたが、
    今は悪阻とは違う吐き気でとても嫌な感じです(;_;)

    私も分娩辞めてしまった個人院だったので待ち時間などほぼなく、総合病院に移動したのでもう待ち時間が苦痛で仕方ないです😭😭
    ちなみに8:30に受付した時は外来です(><)
    初診は予約できないシステムで、外来で行ったのですが結果17時すぎに診察、、
    火曜日に予約として行きますが、覚悟して行くつもりです😔😔

    総合病院って、産科の階なのに、トイレだったりイスだったり…
    とても妊婦用に作られてるとは思えない作りですよね…
    (あたしの産院だけかもしれないですが😵)
    居心地が悪すぎて総合病院ほんと好きじゃないですぅ😭😭

    ☆杉友☆さん、体調には気をつけてくださいね😢😢😢💓

    • 6月5日
☆杉友☆

そんさん、7月20日は新月ですよ😁✨
出産の人多そう😜❗
私は11・12日くらいに産まれちゃって❤って願ってます(笑)😍
悪阻ひどい人可哀想😰
そこは私は恵まれてました🎵
私もまだ月曜日から総合病院で初診になるのでトイレの事とかわかりませんが💦
待つのも覚悟してますが、じっとしてるの辛いなと😵💦
月曜日は旦那の給料入るんで、病院内でおろして、振り込みやら支払いしよーとw
暇すぎたら隣の妊婦さんに話書けようかなって思ってますw

体調って、どうやって気をつけたらいいんですかね😂
寝てても気持ち悪い、だるいとかどーしょもないですよね😿
そんさんも入院にならないよーにできるだけ安静にしてください☆

そん

そうなんです(*´ω`*)!!♡
新月です😍😍💓
でも、私も早く会いたくて生まれてー♡て思っちゃってますw
理想は37wで産みたいです😛笑

悪阻中は、もうほんっとうに地獄でした、、笑
何をしてても気持ち悪い、お風呂に入っても嘔吐、、笑
歯磨きなんてもう悪夢の時間でした、笑


支払い、振込、間違えないです😍wあたしは張っていない時にトイレに無駄に行ったりチョロチョロしてました笑
めちゃくちゃ退屈でした本当に。笑
携帯も使えないし…(><)


御心配ありがとうございます!♡
お互い正産期に突入しつつ、早めにベビ達に会えるよう祈ってます😍💓