※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

お家でのお食い初めについて、どのように行ったか教えてください。お料理の写真も見せていただけると嬉しいです。

お家でのお食い初めについて

コロナの影響でお店でやろうと思っていたお食い初めを、家でやることにしました。
お家でやられた方はどんな感じでやられましたか?お料理のお写真とかもしあれば、見せていただけると大変うれしいです😭

コメント

ぽん

私は仕出し取りました⚡️
お食い初め膳と、家族分の寿司やオードブルなど😊😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    仕出しでやったんですね😊一気に届くのでそれも良いですね!!

• 4月12日
ままり

私は宅配を利用しました🥰
楽チンだったし娘が泣こうが気にならないし、たくさん写真もムービーも撮れて良かったです😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    家でのメリットもありますよね☺️宅配も便利ですよね!作ろうかなと思ってましたが、揺らいでいます…

• 4月12日
ままり

私も家でやる予定です!
ネットでお祝い膳を頼んで、
飾り付け、袴も全てネットで頼む予定です👶🏻🌿
お店で出来ないのほんとショックです~😖

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    ショックですよね😭両家両親呼んでお店でお祝いしたかったです😭お宮参りも行けてないし…ベビーの思い出がコロナってつらい😭
    やはりネット便利ですよね!色々調べて検討してみようとおもいます!

• 4月12日
ぽぽん

私もコロナでお家お食い初めにしました✨
料理は楽天から5千円程度で頼みました💦作ったのは煮物だけです😭✨
伝統を重視…という感じではありませんが😰皿はセリアで揃えてしましたよ〜!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    お写真参考になります!!!煮物以外は楽天購入なんですね😊伝統的な感じを考えていたのですが、ぽぽんさんの感じとっても素敵です😍

• 4月12日
ゆみママ

こんな感じです😊
お皿は家にあるものでやりました😅

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!お写真嬉しいです❤️
    子供用のお皿とかを使われたのですね!!それも良いですね!!お祝いに頂いているのでちょっと出してきて考えてみたいと思います😍お家ならでは感が思い出になりますよね♡

• 4月12日
めんつゆ

2年くらい前の話で恐縮ですが、ネットでお食い初めの料理を注文してお家でやりました。

https://item.rakuten.co.jp/hisamatsu/okuizome/

鯛もレンチンできて楽でしたよ!

夫の両親が来てくれたので、この他に小さめのホールケーキと、大人用に義母の好物のうな重の出前を頼んで済ませました。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!!
    うなぎ出前…夫婦はうなぎにしようかしらとすごく反応しちゃいました😂やはり皆さんネットの方多いですね!!ネット購入にしようかなぁ…鯛がレンチンなのはすごいです!心惹かれます😭

• 4月12日

楽天でお食い初めセットがあったので、それを頼みました❗️
あとはお弁当屋さんでオードブルを頼みました❗️

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!!
    楽天のお食い初めセット、いろいろありそうですよね!作ろうかなって思ってたのですが、やっぱネットにしようかなと揺らぎ中です😂参考にさせていただき、今月末頃なので早く決めます!!!

• 4月12日