※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
ココロ・悩み

コロナ情報で不安なので辞めたい。BCGワクチンについて悩んでいる。赤ちゃんの健康が心配。対策はマスクや手洗い。

最近コロナ情報をググッてしまう毎日です😭
不安にしかならないので辞めたいのですが
ググッてしまいます💦

コロナ対策でオランダではBCGワクチンが
推奨されているらしく日本でも若者が摂取を
希望してミスしたっていうニュースをみて👀

うちの子はまだBCGの接種をしていない乳児です
毎日不安で仕方ないです
結核予防のワクチンだからやはり肺炎に効くのかなって
思いました
早くBCGワクチンうちたいですが
5ヶ月からで約1ヶ月あります🙄
不安なのは皆同じで乳児を抱えたママさんも
たくさんいらっしゃると思います!
0歳児の重症化が怖いです!
旦那さんが仕事に行かなければならないので
私と赤ちゃんが家に篭っていても
旦那さんが菌を貰ってきたら意味がありません😭

とにかくマスク 手洗い 除菌くらいしか
ないですよね😷
不安を吐きました。
失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

ミン

推奨ではなくまだ研究段階ではなかったですか?確かなエビデンスはなかったと記憶していますが。
そのような情報を無知な大人が摂取する事例が増えているようですね。そのせいで小児の分を確保するのが大変だとか。全く迷惑な話ですし、大人で摂取なんてアホとしか言いようがありません。

自分や家族を守るためには流れてくる情報を鵜呑みにせず勉強するのが一番です。

  • ミン

    ミン

    ちなみに先程確認してみたらその効果は論文で否定されていました。

    • 4月12日
  • yuca

    yuca

    そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月12日
コマさん

気にしないようにしたくても、これだけコロナコロナ言われていたら気になってしまいますよね💦
私も調べてしまいます⤵
コロナが流行る前に毎週行っていた施設のビルでも出ていました😭
かかっていないのが不思議なくらい身近すぎて恐ろしいです…
早く平和な日常が戻ってほしいですね😢

  • yuca

    yuca

    ほんとですよね😢
    妊婦さんも心配ですよね🗯

    • 4月12日
ミンミン

今日正に母から聞いて知りました💡
BCG接種がコロナ対策で多少の有効性が有る、みたいな事を💡❗
ウチの下の子もあと1週間程で生後4ヶ月を迎え、BCG接種が出来るまでおよそ一ヶ月😣💦
早く接種出来る時期が来るのをお互い待ちましょう👍
ホント感染して重症化してしまったら…と思うと嫌ですよね😭

  • yuca

    yuca

    ほんと怖いです😭
    待つしかないですね💦
    ありがとうございます💕

    • 4月12日
しーちゃん

テレビつければコロナばっかりで嫌になってしまいますよね💦
うちも4ヶ月の子がいます。
BCGの問い合わせが多いというニュースを
見たので赤ちゃんの分のワクチンが無くならないかとても心配です😭
早く接種したいですね😣

  • yuca

    yuca

    嫌になりますよね😭
    赤ちゃん守りましょー✊🏻💓

    • 4月12日