※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

体外受精延期を勧められているけど、迷っています。来月採卵予定ですが、決めかねています。

体外受精延期を勧められています。皆さんも勧められていると思いますが、皆さんはどうされましたか?

わたしは来月体外受精で採卵する予定です。
でも、、迷ってた決められません

コメント

♡

私は移植待ちですが、病院の方針で移植、人工受精、タイミング、全て延期となってしまったので、当分お休みです😢再開目処は分からず、自己流でタイミングは取りますが、難しそうです💦
病院から勧められてしまうとなかなか悩ましいですよね…。
早くコロナが終息して移植したいです〜😭

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしもクリニックから体外受精延長を勧められ、近々採卵する予定でしたが断念しました😭
クリニックが通常通りになるまでは自己流のタイミングでとりあえず頑張ります💦💦
でもこのストレスフリーが意外といい方向に進むかも!と思うようにしました😊
お互い早く授かれますように♡

りんご

個人の状況にもよりますが私は採卵までする予定です😣もともと凍結までする予定だったので移植は2ヶ月後くらいなので状況見て決めますが…😢私の病院では通常通りの診療してます。地域にもよるんでしょうか…

はじめてのママリ🔰

私の通ってるクリニックでは移植に関しては自己判断で採卵、体外受精は特に制限もありませんよ。

たぶん地域によって延期する様にお話しされるクリニックもあるみたいですね😭

こればっかりは先生がだめと断言しない限り旦那様とよく話し合って納得いく答えを出したらいいんじゃないでしょうか?

私も旦那と何度も何度も話を重ね来週移植をすることにしました。

ままりさんも納得した治療ができ
授かれることを祈ってます。

フルーツトマト

私は、最短で5月中旬の移植を出来そうですが、先生から延期の話はされました。個人の意思に任せるという方針でしたので、移植できる今のうちにやっておきたいと思い、私は移植します。
私の住む県は、感染者数30人程度なので決意しましたが、緊急事態宣言が出た県に住んでいたら、やらないと思います。
妊婦や乳児に使える薬が出来るのは遥か先になるのは目に見えてますし、落ち着くまでっていったいいつ?!って感じなので移植しますが、もし妊娠できたら仕事もセーブして引きこもります!