※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

調理セットでごっくん期は乗り切れるでしょうか。ブレンダーも必要ですか?

5ヶ月に入ったら離乳食を始めようと思います。

友人からこのコンビの調理セットを頂きましたが、ブレンダーも買った方がいいでしょうか❓

この調理セットでごっくん期は乗り切れるでしょうか…

コメント

空色のーと

ブレンダーなくても離乳食出来ましたよ😊

• ママリ

ママリ

とりあえずこれで頑張ってます😆

• 4月12日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ブレンダー使うの何気に楽しみにしてましたが出番なしでしたw
たしかにこのような器具でおろすのは大変ですが、使ったこともない機会を使う方が嫌だったので私はこのようなセットで作ってました

初めは冷凍したりしない方が多いような気がするのでこれだけで十分かと、、
すりおろさなきゃいけない時期に冷凍するとなればかなりの量をすりおろさなければいけないので面倒といえば面倒です
結局みみさんが楽をしたいか別にいいやで終わるのかってとこですね(^◇^;)

• ママリ

ママリ

もし作るなら一度に大量に作って冷凍したいなぁと考えてました。
    となると、量が多いのでこれだと大変ですかね😅

かといって、これだけの為にブレンダー買うのもなぁ…と悩みどころです💦

• 4月12日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

1番ストレスだったのが白米です
    一度擦り下ろしたら容器から擦り下ろすヘラからべっちゃべちゃで、、
    粘り気があるので容器の裏にくっついて落ちないのでヘラでそぎおとして、、って繰り返すんですよね、、
    滑るから何度か擦り下ろしたら洗っての繰り返しでした、、
    野菜も柔らかくしておけばいいんですが、柔らかくなるまで待つのが無理で硬めのままで擦り下ろすと指がつりそうになったり、、ww

子供は成長してくので、ある程度大きくなったらミルクにブレンダーで潰した苺やバナナを加えてあげたり、
    一品スープものを追加するようになれば、ほうれん草などブレンダーで潰してポタージュ状のスープをあげたり、、他にも調べたら使える料理たくさんあると思うので、今だけということはないと思います❤︎

• 4月12日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

写真で見る限り、このヘラ細いし小さいしめちゃ大変だと思います、、、
    わたしのは面積大きくて、擦り下ろし用の容器の幅にピッタリフィットするやつだったのでまだマシでしたよお

• 4月12日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

すいません擦り下ろしじゃなく、裏越しですね( ; ; )

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます💓

旦那はブレンダー買うの大賛成なので、前向きに購入を検討しようと思います😊

買うならブラウンのブレンダーにしようと思ってますが、ᙙ ◍جਊج◍ ᙖさんどこのメーカーの物を使われていますか😊?

• 4月12日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

実家に祖さ亡くなった祖母が使うはずだったものが置いてあって、それちょーだいと言ったまま使ってないんです( ; ; )

面倒くさい!ストレス!って思いながら頑張って手作業してきました( ; ; )

離乳食でおわりそうな感じなら安いやつで全然いいと思います(><)

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

おお〜、羨ましいです🥺

ブラウンのも3400円で思ったより安かったです😆
    他にも安いのでないか探してみます!

ありがとうございました❤️

• 4月12日
2bves

私は上の子のとき
こんな感じので
手作業で頑張ってました😁✨
結論から言うと…これだけでも
離乳食作り出来ます!
ただ…時間かかります😭
ストック作り中に泣いて起きて
中断ってこともよくありました😭

下の子の今はブレンダー使用で
あっという間にパパっと
簡単に出来るんで
ブレンダーあると便利です👍🏻❤️

• ママリ

ママリ

これでも出来るは出来るけど、時短を考えるならブレンダーって感じですね!

最初はこれで作ってみて、しんどくなってきたらブレンダー買うのもアリですね😌❤️

• 4月12日
はるな

ブレンダーなしで、写真の物とは違いますが同じようなセットで離乳食作ってました。

• ママリ

ママリ

これでも十分作れるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
らんらむ

同じもの持ってますが
使ったのは最初の数回.......

ブレンダー使って作ってました。
ブレンダーの方が早いです😅

• ママリ

ママリ

やっぱりブレンダーは時短ですよね💓

かといってブレンダー使うような凝った料理はしないので、離乳食の為だけに買うのもなぁと悩みどころです😔😔

• 4月12日
すー

ブレンダーなくてもできるとは思いますが、ブレンダーないとホントに大変でした💦
私は最初だけ使ってなかったですが、すぐにおさがりを引っ張り出しましたよ😊
ブレンダーは購入オススメします!

• ママリ

ママリ

やっぱりブレンダーは楽チンなんですね😭❤️
    おさがり羨ましい…!!

とりあえず最初これで作ってみて、しんどかったら購入考えます😊

• 4月12日
たれウサ

私もこのようなセットでやりました😄
確かに大変でしたが2人目考えてなかったのでブレンダー購入しませんでした😅
もし2人目の予定があるならブレンダー買ってもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

私も2人目考えてません😊
    ベビー用品って、2人目作るか作らないかで買う物変わってきますよね!!
    2人目考えてたら悩まず購入してた気がします🤣

• 4月12日