※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんが全くご飯作らないって方いらっしゃいますか?うちは、子守も結…

旦那さんが全くご飯作らないって方いらっしゃいますか?
うちは、子守も結構してくれて、ご飯終わった後のお皿洗い、ゴミ出し、お風呂洗い、洗濯干す、掃除機かけるということはしてくれますが、絶対にご飯は作りません。。
正直、ご飯作ってくれるのが1番助かります💦
お腹が大きくなってきて、お尻や子宮が痛く台所に椅子持ってきて時々座りながらご飯作ってます。
休みの日で、妊娠で悪阻が酷かった時もお昼ご飯の時間になっても何もせず待ってるし、最近在宅勤務なので、もうずっとご飯作ってる感じで疲れてきました。
朝ごはんもきっちり食べるし。本人はその他の家事をしてるから何もしてないとは感じてないようだし。
喧嘩した時は、ご飯作ってるだけやんと言われたことが未だに頭にあります。
もう諦めるしかないでしょうか?
一人暮らしの期間が長かったので料理ができないことはないです。

コメント

ジョージ

調理家電を買うのはどうでしょう?
うちの旦那も料理出来ないから電気圧力鍋を使ってやって貰ってますよ😆

ままり

うちも全く作りません、というか作れません。
でもそれ以外の家事はやってくれるのでそれで十分だと思っています。
でも、料理ができるのに作ってくれないんですね😳
作れるのなら、まんままんまさんの思いをそのまま伝えてみてはいかがでしょうか?
手抜き料理ばかりを続けたりお弁当を買ったりすると限界を感じていることを分かってくれるかもしれませんね😌
ご主人の朝ご飯、お昼ご飯まで作らなくても良いのでは??
残り物にするか、自分でトーストしてもらうとか。うちも在宅になったので自分で買ってきてもらっていますよ。笑

まま

私の旦那妊娠中も今も一切何もしないですw

言えば洗濯物干してくれますがほとんどしないです。

今は専業主婦だしいいかなって何も気にしてません。

ハナ

私からしたら、十分いろいろやってくれる旦那さんで羨ましいです😂
我が家の旦那も一人暮らしを長くしていたので家事ができないはずはないのですが、
共働きなのにお風呂掃除と洗濯物干すのくらいしかやってくれません💦笑
でも、朝は自分で食パン焼いて食べてくれるし、夕飯が手抜き料理でも文句言わずに食べてくれるので諦めてます😅

ゴーヤママ

しないです!!絶対にしません!!笑
先に子ども達と食べた後に食器を洗っているので、帰宅した主人は自分で食器を洗ってくれます!が、食事は作りません。作るのはカップ麺のみ😂笑
1人目も2人目も妊娠中は買い物〜お風呂洗いまで全て私がやっていたので今さら料理されてもって思ってます!笑
でも私が手を抜いてレトルトや連日同じメニューにしても何も文句言いません😊

小春日和

うちは飲食業の主人ですが家では全くやりませんよ〜😁
ですが、何を出しても文句も言わないし、体調が悪い時や忙しい時は簡単なものでいいよ〜と言ってくれます。

私も妊娠中、台所に立つのがしんどかったですが、出産直前は冷凍食品を買い溜めしました。もし、産気づいて家をあけても心配無いです✨

なつみ

逆に、うちは料理しかしません。。

食器後片付けから私担当で、掃除洗濯や子供と遊ぶなどは私が全部です。

料理してる時は、YouTube見たり酒飲みながら楽しそうにキッチンにこもってます。

私からしたら、自由に楽しそうで良いなと思ってしまいますが、無い物ねだりですかね💧
他の家事してくれる旦那さん羨ましいです😢

ママリ

うちも全く作りません😂
しかも家事も子守りもほとんどやらないのでそんなにやってくれるなんてすごいなぁとびっくり&羨ましいです😂✨
今は育休中なので諦めてますが共働きになった時が今から恐ろしいです😩