※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。腰や腹に激痛があり、前駆陣痛や逆子体操の影響で不安やストレスが増しています。同じ経験の方のアドバイスをお待ちしています。

33週4日の初産婦です。

元々、腰痛持ちで腰、骨盤周りが激痛の日々なんですが...
ここ2週間程、重い生理痛の様な鈍い痛みがお腹と腰に響き、
寝てても起きてしまうくらいの痛みです。
それと共に、たまに恥骨ら辺が鋭い痛みで動けなくなってしまいます。(立ったまま動けず泣きながら数十分...😢)

生理痛の様な痛みは前駆陣痛なのかな?って思ったり、恥骨の痛みも担当医曰く妊娠に伴う痛みだから...と言われ😭
ママリで他の方の投稿を見ていても大体臨月や、正産期の方ばかりで
「まだ自分33週だぞー😱」と不安になっています。。。

そこに妊娠中期からずっと逆子と言われ30週過ぎから逆子体操を無理のない程度でしているんですが、
明日の妊婦検診でなおっていなかったら帝王切開の方向で話をするらしくて...
不安なことばかりなとこに日々赤ちゃんは大きくなって...
早く赤ちゃんに会いたいのに...色々考えて最近ストレスが😰

同じ境遇の方や、先輩ママさんのご返信お待ちしております🙇‍♀️💦

(文章めちゃくちゃですみません😭)

コメント

前駆陣痛だと思いますよ*

私もヘルニア持ちでとにかく妊娠後期は痛かったです😂
32週からあって出産は38w1dの昼でした😭

帝王ではなかったですが、前駆陣痛はそんな感じでした[。>_<。]

• ママリ

ママリ

ヘルニア持ちで後期は辛いですね😭
    やはり前駆ですか💦
    帝王ではなくとも38wだったんですね💦
    そろそろ心構えしておきます😱

• 4月12日