※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

11w2dの妊婦検診でNTを計測せず、浮腫が気になる。次の検診で判断してもらいたい。

NTについてお伺いします。

11w2dの妊婦検診での経腹エコーで「大きさもちょうど良い、異常も無いですね」と言われたのですが、
今エコー写真を見返していると浮腫があるように見えます…。
NTを計測しない病院も多いと聞いたこともあり、もしかして浮腫があるのではと気になっています。
次の検診は2週間後です。
浮腫の有無、皆さんの所見では思われますか?

コメント

hi.

質問者です。
別の画像です。

funkyT

お医者さんが異常だと思わなければ計測しない医者もいると思います。エコー写真を見ましたが、素人にはどっちとも言えませんね。

心配であれば、次の検診で聞くと良いと思います。

わたしは以前、浮腫に関して異常の可能性をお医者さんに指摘され、羊水検査で案の定、ダウン症でした。お医者さんの経験による感は鋭いです。

はじめてのママリ

NTあるように見えないですよ。