※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

とびひの広がりスピードについて不安です。かさぶたになり、広がるのか心配です。

とびひって、どのくらいのスピードで広がりますか?

別の質問でとびひの可能性を指摘されました💡
昨日の昼から1ヶ所ジュクジュクしてきて、本人がたまに触っていたので夜寝るまで汁が出ていたのですが、今朝から(夜中から?)かさぶたになっています。
今日は本人はあまり触っていません💡

他のところは今のところ大丈夫でその一箇所のみなのですが、どのくらいのスピードで広がるのか不安で仕方がないです😢

コメント

うちの子もとびひでどんどん広がっていき、1円玉くらいの大きなになってしまったことがあります💦治るのに1ヶ月以上かかりました😭最初は小さな湿疹をかいて傷になったのが始まりで、かさぶたの時期が痒くてまた掻いてを繰り返して10日くらいであっという間に💦完全に治るまで薬塗って絆創膏はってました。

• ピーのすけ

ピーのすけ

治るのにそんなにかかったんですか😭
    塗り薬だけで治りましたか?
    何かを顔に貼ったり塗ったりを嫌がる子なので早くも苦戦する予感です😭

• 4月12日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

早めに皮膚科に行くようにします😢
    ありがとうございます!

• 4月12日
ままり

2.3日で結構広がりました💦私は広がってからとびひと気づいて病院に行ったので処置が遅くてだいぶ治るのに時間かかりました(>人<;)

• ピーのすけ

ピーのすけ

とびひ怖いですね😭
    仕事休めないけど保育園は預かってくれないと思われるので明日からどうしようと不安です😢
    顔に貼ったり塗ったりも嫌がる子ですし😢
    早めに皮膚科に行くことにします。
    ありがとうございます!

• 4月12日
みーたん

とびひが手足口病となって感染した者です(*꒪⌓꒪)

子供はそんなに出てなかったものの、私に重症化して…💦

一時期テレビでやってた重症化の感じになりました💦

• ピーのすけ

ピーのすけ

とびひが手足口病に変異するんですか?

保育園でとびひの子は誰1人もいなそうなのにどうしてこうなったのか😭

大人もうつらないように気をつけます😭

• 4月12日
  • みーたん

みーたん

うちの場合は、手足口病になりました。1度なっててもなるそうで、重症化したのになった時はもうコリゴリです😭

• 4月12日