※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無認可保育園が閉園でパートを辞め、新しい保育園を探しているが、認可が難しく、仕事も難しい状況。すぐに解決しない場合、自宅で子供を見るか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

無認可保育園いれてたのですが、認可とおらず、仕事先も子供の融通きかないやすみづらかったためいれてた無認可保育園が閉園のタイミングでパート先をやめて、アタラシ無認可保育園にいれて就活中です。

ただ、次も認可にはいれるかわからず、
パート先も何社か面接落ちてしまってます。子供の送り迎えは譲れないため、時間帯も限られてきます。

このまますぐ決まらないと自宅で見るか悩みます
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

どうしたいか!じゃないでしょうか😞
認可外が嫌ってことですか?お住いの地域や就労条件が分からないのでなんとも言えませんが...働く気さえあれば、託児所付きを探すとか社員、派遣パート色々ある様な気がしますが...妥協しても仕事なさそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妥協してもないのが現状です。
    高いのでそれ以上稼ぐ送り迎えもやらないといけない車もない旦那の地元は田舎
    都心に出るまで2時間かかると呼び出しや送り迎え対応私だけではむり。
    託児所つきもおちました都心で。
    派遣パートをうけまくっています
    前の職場は呼び出しや送り迎えの融通きかなく、いても迷惑と言われやめる形になりました

    • 4月12日