※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

台所でおんぶしていると機嫌が悪くなり、料理が進まない。手足もバタバタして怖い。15分くらいしかイスに座ってくれない。おもちゃや声かけても我慢するしかないかな。

夜ご飯の支度中など、おんぶしてるんですが、台所に居ると機嫌悪くなります😅💦なので全然料理進めれないんですが、何かいい案ありますか?
台所も狭くて手や足もバタバタするのも怖くて💦
イスなどに座らせても長くて15分くらいしかご機嫌じゃないので💦おもちゃも置いて、顔も見れるし声かけながらとかしてるんですが😭
我慢してもらっておんぶで乗り切るしかないんですかね💦

コメント

mei🍒

お昼寝か夕寝はしないですか?
私もおんぶしてた時期ありましたが全然捗らないので今は寝てる間にしています💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

お昼や夕寝も30分で起きたりするのでなかなかできずにいました😭が、もう少し頑張ってみます😅

• 4月12日
牛乳のみすぎ

私は基本昼寝してる間に作ってます!
でも昼寝してもすぐに起きちゃうときもあるので、そういう時は炒め物とかレンチンで済むものにしちゃってます😂
夫が休みの日に野菜切ったりできる限りの下ごしらえはするようにしてます!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

昼寝もいつもすぐ起きるのでその間に自分の事やそれ以外の家事で終わってました😂(笑)旦那が休みの日、もう少し頑張ってみます👏

• 4月12日
  • 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

私も昼寝してもその間自分も休憩しちゃったりしてご飯作る時間取れない時もあるのでわかります😂
    育児も家事もは大変ですけど、お互いほどほどに頑張りましょう💓

• 4月12日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですよね…やっと寝た〜!と思ってちょっと休憩してたらすぐ起きる🤣💥
    ほどほどに頑張りましょう😭💕ありがとうございます!

• 4月12日
ここ

同じとこにいるのが嫌なんじゃないですかね🤔?💦
動いてみておとなしくなったら
ウロウロしてくれって事だと思います笑笑
ちなみにウチは朝の機嫌が良い時間帯に夜用の準備してます😭

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですよ💦そうかと思って、鏡で見せたりウロウロして機嫌良くなったからまた始めるとぐずり🤣
    時間帯もダメなんですかね💦
    後追いも激しくてすぐ泣いてしまいますが機嫌良さそうな時見計らってみます😭

• 4月12日
  • ここ

ここ

ウチの娘も朝寝、昼寝共に30分しか
    寝れない子で常にグズってる感じです😭
    特に夕方4時以降はグズりが酷いので
    オススメはできませんがEテレ見せると少しはもちます😂💦(特にいないいないばあ)

• 4月12日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

同じです😭30分タイマーです⏲💦
    確かに夕方の方がぐずり酷い気がしてきました!気づくの遅いですが💦(笑)Eテレやっぱり効果あるんですね!見せてみます👏😂
    ありがとうございます💕

• 4月12日
ママリ

うちは、機嫌のいい時間帯(朝か午前中)にバウンサーに乗せて、お気に入りのおもちゃを与えてます。あと、目が届く所でひたすら腹ばいしてます😀

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます🙌機嫌良い時間帯みつけて頑張ってみます😭なかなか不機嫌な我が子🤣バウンサーや腹ばいは何分くらい持ちますか??

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

バウンサーは、朝なら45分くらいで、それ以降は20分くらいです!腹ばいは、機嫌が良ければ30分くらいうぐうぐ言いながらバタバタしてます🤭さすがに30分は疲れるだろうと思うので、途中一回くらい仰向けにして休ませてます笑

• 4月12日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね🥺👏
    私もいろいろもう少しやってみて様子見てみようと思います😂
    途中休ませるの可愛いですね😆ちょっとの間でも機嫌よく居てくれれば少しは助かりますよねー😭
    お互い無理せず頑張りましょう😊

• 4月12日
ママリ

その時々で勝手に遊んでてもらうかおんぶしながらやるかですが娘もおんぶしてたらたまにすごい泣いてます💦
それでも支度はしないとなので声掛けもせず黙々と作ってます😆笑

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

泣きますよね😭赤ちゃんはおんぶ大好きだよとか言われた事あるんですが…え??って感じです(笑)
    黙々と強行ですね🤣笑 でもそうでもしないと捗らないですしね💦ありがとうございます😊

• 4月12日
カナ吉

ご飯作りにイライラするのが嫌で、とうとうホットクックを購入しました。
安くはないですが、加熱している間は完全に他の事が出来るので、子どもに構ってあげられます。

多分、子どもが3.4歳くらいになっても料理中のイヤイヤは続くと思うので、早いうちに買った方がお得です。
具沢山の味噌汁で野菜たくさん摂れるので精神的にも楽です!
作ってる間、子どもと昼寝出来ます!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ホットクック!考えてなかったです👏そうですよね…まだまだこの先イヤイヤ期とかもありますよね😭💦
    調べてみようと思います!ありがとうございます🙌🙌☺️

• 4月12日
  • カナ吉

カナ吉

めちゃくちゃ良いですよ〜!子どもが生まれて、買って良かった物のベスト3に入ります!
    子どもには離乳食の野菜蒸したり、ポタージュ作ったり、大人はコンソメスープやシチュー、豚汁とか汁物よく作ります。
    それで野菜が取れれば、後は肉焼くだけとか!
    高いだけあって、凄く美味しく出来ます!
    子どもあやしながらの料理はストレス溜まりますから、お金かかってでもストレス無くすのは良い事だと信じています(笑)

• 4月12日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね🥺👏
    たしかに何気に汁物とかシチュー系時間かかってストレスですよね〜😵💦
    ストレス無くて美味しく出来てくれるなら助かります😭
    野菜も取れますしね🙌
    良き情報ありがとうございます💕

• 4月12日