※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみゆうとかずと
妊娠・出産

38週2日の二人目妊婦です。赤ちゃんが下がってきていて、出産が心配です。同じ経験の方いますか?ありがとう

38w2d二人目妊婦です!
赤ちゃんはだいぶ下がってきていて、検診では頭の大きさが測れませんでした笑
子宮口は2センチ、柔らかさは中くらいらしいのですが、いつ産まれるかソワソワしてます。

同じような方いますか!?
長男が早産ですでに1キロ差があるので出産が怖いです…

コメント

かな助さん

3人目妊娠中です(^-^)

私は35週の時に、赤ちゃんも大きめだし頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっていると言われました(*^^*)

NSTで20分の間に9回ぐらい張りがあり、陣痛並みだよと♪

29週頃から顔を見せてもらえず、生まれてからのお楽しみです♡

お腹も見た目かなり下がって来ましたよ(^-^)
お互いに出産頑張りましょうね(*^^*)

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

おそくなり申し訳ありません!
    お返事ありがとうございます(^。^)

赤ちゃん大きめなんですか!やはり、一人目二人目と出産はどんどん楽になりましたか??

私はずっと切迫で下がってる状態で37週を迎えたのに全くかわらず、運動し始めましたがねたきりから動くのは辛くだらだらしちゃってます💦

お腹もだいぶ下がってるので歩いてると二度見されます笑
    お互い安産でありますように!!
    今日、こんなクッキーを見つけました、ご利益ありますように!

• 6月4日
  • かな助さん

かな助さん

赤ちゃん大きめです(^◇^;)
    36週の検診で3353グラムありました(x_x)

下がっているので正確な大きさはわからないみたいですが、3300グラムはあるだろうと(^◇^;)
    予定日には4000グラム超えると言われています(>_<)

やはり2人目は楽でしたよー♪
    1人目は高位破水したのですが、子宮口が全く開いておらずバルーンからの促進剤で出産しました!

10時間ちょっとかかりました(x_x)

2人目は寝ていて気づいたら5分間隔を切っていて(笑)
    病院についたら一気に痛みがMAXになり、1時間もしない内に生まれました(*^^*)

痛かった時間が短かったのと、切開しなかったので産後の回復は早かったですよ♡

ちなみに2人目とも3700グラム超えのビックベイビーでした(^-^)

かわいいクッキーの写真ありがとうございます(//∇//)
    テンション上がりました♡

お互いに安産でありますように(*^^*)
    頑張りましょうね☆

• 6月4日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

わあすごい!ビックべびちゃんですね!!
    うちはまだ3000でしたが、予定日までいったら3500予定で、一人目は2100だったので恐怖しかありません…分娩が短くなるといいんですが(>_<)

はい!お互いがんばりましょう❤️ありがとうございます😊

• 6月5日