※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産準備で必要な肌着や産着について質問です。用意するべきアイテムは短肌着4枚、コンビ肌着4枚、ベビー服1着です。ベビー服とは、ロンパースや2wayオール、カバーオール、ボディスーツのことを指しますか?

7月末に出産予定ですが
赤ちゃんの肌着や産着の準備について質問です

入院時の分を用意しようと思っているのが
病院からは、ベビー服と肌着としか聞いていないので

●短肌着×4枚
●コンビ肌着×4枚
●ベビー服×1着

だけ用意すればいいでしょうか??

また、ベビー服とは、

ロンパース??
2wayオール??
カバーオール??
ボディスーツ??

どれのことを指すのでしょう??😣

無知すぎてすみませんが
教えてください😖💦

コメント

ほたる

わたしはセレモニードレス着せました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁーかわいいですね☺️❣️
    セレモニードレスでも調べてみます🙆🏼‍♀️
    お写真ありがとうございます♡

• 4月12日
やぎさん

私が入院した病院では、退院時の肌着とベビー服が必要で、入院時は病院で用意してくれるものを毎日着てました👶✨tomatoさんのところはいかがですか?
また私が用意した退院時のベビー服は白いロンパースでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がもらった冊子にも退院時に必要なものに、ベビー服と肌着って書いてあります!!😳
    てことは入院中は病院のものを着せてくれるのですね!?
    なおさんはロンパースだったんですね👍🏽参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♡

• 4月12日
つぐと🔰

7月でしたら、家にいるときは、短肌着+コンビ肌着(長肌着)で良いかもしれませんよ。
ベビー服はツーウェイオールのほうが使いやすいかと思います。
新生児のうちは、ドレスにしたほうが使いやすかったですよ。
足がよく動くようになると、服がめくれあがってしまうので、ズボンにして使ってました。
短肌着、コンビ肌着はそのくらいで良いと思いますが、服は2、3枚くらいあったほうが良いかと思います。
ちなみにうちの子は、首が座ったくらいに、ボディスーツ(下着)+ロンパースで着せ始めましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短肌着の上にコンビ肌着を着せるのですか??知らなかったです!🥺
    2wayオールというやつがいいんですね!!🤔
    そしてボディスーツは下着扱いなんですね、、じゃあボディスーツとロンパースはまだ後々考えれば良さそうですね🙄💡
    いっぱい知りたいこと教えて頂きありがとうございました♡
    大変参考になりました😆

• 4月12日
まち

昨年7月に出産しました。
入院中の分はうちは肌着・ベビー服は向こうで用意されてました。
入院している間に着せるものか、退院時に着せるものか確認しといた方がいいと思いますよー💡
退院時のみなら肌着(短肌着orコンビ肌着)1枚とベビー服1枚で十分です。
2枚着せるみたいになってますけど、正直真夏に2枚+お洋服着せたら赤ちゃん汗だくになります💦

ベビー服はうちはファミリア の2wayオールにしました💡(お食い初めまで同じものを着せたかったので)

逆に入院中ずっと使う分なら肌着4セットで足りるか微妙かなあと思います。
(入院中は短肌着+2wayオール?みたいなの着せられてました)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院でもらった冊子に、退院時に必要なものにベビー服と肌着が書いてあるので、きっと退院時の分だけの用意でいいのですね!!言われるまで気づきませんでした🙄教えて頂き助かりました😭🙏🏽
    退院時は肌着+2wayオールでいこうかと思います!
    ファミリアもチェックしてみます💡
    大変参考になりました♡
    ありがとうございます☺️❣️

• 4月12日